こんにちは。

如何お過ごしでしょうか?私は元気です。


今日は、日常的に歩行器を使い始めて気になっている事を書いてみたいと思います。

と言っても使われている方は少ないと思いますが、現状を知って欲しくて初心者ながらに感じている事を書きます。


まず思ったのは、タクシーを拾えないと言う事です。これには本当に困っています。

勿論親切にして下さる運転手さんも沢山おられますが、私が予想していたより遥かに多く無視されます。特に朝は顕著です。

運転手さんにも言い分は有るのでしょうが、歩行器や車椅子など一番頼りにしている者からすればとても悲しくなってしまいます。

大抵はちょっとそこまでとかでは無く、病院に行かなくてはならなかったりしますので結構お金は落とすと思うのですが。

よろしくお願いします!と声を大にして言いたいです。


他にも困っているのですが、長くなりますのでまた次回に書けたらいいなと思います。


今日の一枚




先日、歩行器で植物園に行った時に撮りました。

スマホ写真で何の捻りも有りませんが、心を癒してくれました。


では、また次回に会えましたら。

頼みますよ、タクシーの件!