今日ご紹介する写真は全てニコンのクールピクスP80で撮った写真で有る。

確かに今の基準からすると見劣りする性能なのかも知れない。

今のデジタルカメラの性能は確かにあらゆる面で凄い。金額も凄い。

私など、とても買えそうにない。

しかしそこまでの性能、”写真”に本当に必要なのだろうか。

 

 

少々こってりし過ぎの感もあるが。大伸ばししなければ良いのでは。

 

 

因みに今回も徒歩0分の被写体ばかりである。

 

 

前ボケはどんなものかなと思って。

 

 

最後に逆光性能は如何かなと思って、稚拙ながら夕景を。

 

個人的に全く不足は無い。巷ではこのカメラ、捨て値同然で売られているようだ。

下取りも多分相当低いであろう。

ならば、壊れるまで使ってはどうか。私はそうする。

どうせ高い最新カメラも直ぐに陳腐化し、いつかは壊れるであろう。

売っても釈然としない思いは、私もかなりして来た。

 

何で撮ってもあくまで自分の写真なのだ。高価格、高機能に翻弄されるのは御免だ。

 

最後に、このカメラで撮る機会を下さった方に感謝。