こんばんは🌃


昨日の久しぶりのブログ投稿に意外にも沢山の方から反響が有りビックリしております寺尾海です🌊


残り少ない髷生活を楽しみながら今日は人生初のつくばエクスプレスに乗って茨城県のとあるお店にディナーを食べに行って来ました🚊




今日行ったお店は錣山部屋の床山さんの床瑛くんのご実家が経営しているフランス料理屋[ラ・シャロント]さんです🍽️


お店の入口で記念撮影


コース料理待ち🕰️


ん?


自分1人だと方向音痴なので床瑛くんと一緒に向かうとこまでは良いんですが………なんか怪しい笑顔のヤツも一緒にいますね〜(*´Д`*)


はたして彼にオシャレなフランス料理の味が分かるのかなぁ?🤑


今日のコース

アボカドとマグロとキャビアの前菜(名前忘れた)


パン


焼きホタテと何か色々と入ったサラダ


コンソメで煮込んだ大根にそら豆と人参が乗ったやつと鴨肉のやつ(名前忘れた)


オマール海老のスープ(めっちゃ美味しかった)


白身魚の団子をほうれん草で包んでホワイトソースをかけたやつにブロッコリーや鮑をそえたやつ(名前忘れた)


口直し用 パッションフルーツのシャーベット


牛フィレ肉とフォアグラのステーキ


本日のデザート


食後のハーブティー🫖


とまぁ、全ての料理が美味し過ぎてメニューの名前をほとんど覚えてないのは許してください🙇


そしてなんと床瑛パパからのサプライズで手作りケーキ🎂を頂きました♪


床瑛パパの粋な計らいに思わず泣きそうになってしまいましたが(T ^ T)隣りにいた聖冴くんに茶化されたので、残念ながら泣けませんでした(*´ー`*)


泣けなかった感動の涙はさておき、このブログを読んでフランス料理[ラ・シャロント]に行ってみたいと思った方にひと言


どの料理も凄く美味しかったので、家族や恋人との素敵な時間をつくばで過ごしたい方は是非とも足を運んでみてください👣 オススメです👍


それじゃ、今日はこの辺で👋おやすみなさい(-_-)zzz