こんばんは🌃

せっかく高知県で休養日なのだから観光や名物の鰹の塩タタキを食べようと思ったが、どちらも失敗に終わった寺尾海です🏖

今日は高知県の安芸市で巡業でした。

高知県といえば、栃煌山関と豊ノ島関が出身力士として有名ですよね〜^_^

しかも今日の巡業地は安芸市‼︎

なので会場は栃煌山関1色‼︎

そんな安芸市のヒーロー🦸🏻‍♂️春日野部屋の栃煌山関に取り組み前に1枚撮らせて頂いた写真📸↓
錣山部屋のOB力士の土佐颯(畑山)さんと栃煌山関が学生時代からの友人で写真撮影をお願いする際に『土佐颯さんトーク』で多少、盛り上がりました。

因みに栃煌山関の御家族とも仲良くお話させていただきました。(お母様と妹さんです)
⚠️御家族と仲良く会話をして記念に撮影したことを栃煌山関に言い、写真を見せたら「良いね。ブログに2人の写真も載せてあげて」とおっしゃられたので掲載させて頂いております。

続きまして、今日から秋巡業に参加された時津風部屋の豊ノ島関です。
土俵入り後、化粧まわしを外した時に撮影させていただきました。

続いて、阿武松部屋の元亀くん
実はご当地場所の今日が誕生日だった元亀くん‼︎

おめでとう🎉って気持ちを込めて誕生日ケーキの代わりに高知県民のソウルドリンク(らしい)のRIPPLE-リープルをプレゼントしてあげました📸

続いて、栃煌山関や土佐颯さんと同級生で安芸市出身の高砂部屋の朝乃丈さんです。
今日がご当地場所なので、本日だけ特別参加の朝乃丈さん。
取り組みを終えたところで1枚撮らせていただきました。(1人で撮影は恥ずかしいとの事なので、近くで昼食中の北勝岩見くんと香富士さんも一緒に撮影)

因みに安芸市役所には栃煌山関と朝乃丈さんの星取表が有るんですよ👁
おそらく、土佐颯さんも現役の時はここに名前があったんでしょうね🤭

続いて、豊ノ島関の付け人として今日から巡業に参加の時津風部屋の豊清水くんです。
こちらは朝乃丈さんとは違い、別に1人撮影でも良かったらしいんですが恵比寿丸くんが一緒にポージングしてくれたので2ショット写真📸

こんな感じの安芸市場所での自分の取り組み結果発表〜🎊

結果は寄り切りで勝ち⚪️

なので戦績は、9-4になりました。

それじゃ、今日はこの辺で👋🏻おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ