こんばんは


梅雨の時期にも関わらず、晴れ男パワーで今のところ何とか晴れ間に行動できている寺尾海です🌊


愛知県入りして思ったこと………いままで愛知県観光した事がない😅


なので今回は愛知県観光をした時の写真を数枚🎞️


えびせんべいの里




いろんな種類のえびせんべい(漆黒過ぎて、一際目立つイカスミせんべい🍘)


こういうのを発見すると思わず記念撮影


こんなキャラクターも


工場内も見学

いくつかのせんべい🍘をお土産に購入して次の観光地へ移動


常滑の見守り猫「とこニャン」に会いに行き


常滑焼き物散歩道をのんびりと散歩🚶‍♂️


道の両サイドにビッシリと土管が埋め尽くされてる土管坂


先人の知恵の凄さに感心を覚えた登釜(のぼりがま)

裏には長さも太さも計算されてバラバラのサイズの煙突が10本🏭


登窯を離れてまた少し歩いて行くと全体的にびっしりと植物に覆われた煙突の姿も🌱🏭🍃


かと思いきや煙突から木が生えてしまっている煙突の姿も🌳


なんとも幻想的な世界感🌎


まるでスタジオジブリの世界に迷い込んでしまったような気持ちになりました🥴


次回はどこへ御礼行脚のついでに観光しに行こうかなぁ🚶


それじゃ、今日はこの辺で👋


さようならε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘