こんにちは☀️


大勢でワイワイするよりも少人数、もしくは1人で行動するのが好きな寺尾海です🌊


昨日はホテルをチェックアウトしてから新潟駅構内にある蕎麦屋さんでブランチ 


新潟名物へぎ蕎麦と天丼を食べました


新幹線やJRを乗り継ぎながらのんびりと次の目的地である富山県高岡市に向かって行こうとしてたんですが………。

乗り換え案内を見ながら乗る電車は、このレトロな雰囲気が過ぎる電車🚃


扉の開閉がボタン式ではなく、襖みたいに手動でスライドするタイプの扉


しかも途中の停車駅では自分以外のお客さんが荷物を座席に置きっぱなしにしたままの状態で、手に持ったカメラ📷を構えながら降車


発車時刻ギリギリに再び乗車を繰り返してました(なので自分だけまわりから浮いてました)


なんやかんやあって無事に高岡市に到着

美味しい魚や美味しいお酒に舌鼓😋


鮎のうるか3種盛り(左側から子うるか・苦うるか・身うるか)

初めて食べたんですが、完全に酒泥棒🍶


天然鮎の塩焼き


洗面所にぱっと見はカエルみたいな可愛い金魚の置き物


店内で一際目立っていて、自分も気になりっぱなしだった富山県の方言がびっしりと書かれた番付表😆


そう新幹線いえば今日は大相撲名古屋前場所の新番付発表日だなぁ〜📃


それじゃ、今日はこの辺で👋


さようなら〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘