去年から暖めていた企画、「The living」発表! | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

去年から暖めていた企画、「The living」発表!

 

やっと発表できます!

去年から暖めていた企画、「The living」。


この春から、渋谷eplus LIVING ROOM CAFE & DININGで、新スタイルのライブエンタメを開催します。

ここ最近大好きな落語と音楽で、それぞれ「リビング落語」と「Special Living Live」と銘打って開催します。

しかも、落語は今一番好きなお三方、柳家喬太郎、柳家三三、春風亭一之輔!


それそれが、プロデューサーとなり、3日〜4日連続で渋谷の街に旋風を巻き起こしてくれます。

Special Living Live」の方は、今後KANさん、佐藤竹善さん、K君の公演を予定しています。
是非お楽しみに!

あーやばい!楽しみ過ぎる!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

音楽や芸は本来、生活の傍らに寄り添う文化。

音楽が「産業」となったのは恐らく、ここ100年程ではないでしょうか?それまでは大衆の身近にある娯楽であり、宮廷などに抱えられながら存続してきた文化であったと思います。CDというソフトビジネスが衰退している昨今でありますが、実は原点に戻っているだけであり、今こそがこの先の音楽の潮流を左右するチャンスだと思っています。

それは実は、大衆の生活の傍らに寄り添う事であり、その「場所」がキーポイントだと思います。
その場所はドームやアリーナ、ホールではなく、生活の延長にある場所であり、イギリスで言えば「パブ」のような存在だと思います。しかし、その「生活に寄り添う場所」こそが、その先の可能性を広げてくれると僕は信じています。

お客がそのリアリティーを実感し、口コミで広がり、広告代理店でもメディアもない「リアル」な情報が拡散していく。

そんな「場所」「基地」こそが、今一番大事だと確信しています。
渋谷の道玄坂という、これ以上ない立地に2015年にオープンした「eplus LIVING ROOM CAFE & DINING」。ここから、世代を超えた、日本の「音楽」「芸」の無限の可能性が生まれてゆきます。

プロデューサー 寺岡呼人

・・・・・・・・・・・・・・・・

http://eplus.jp/sys/web/s/theliving/index.html