RIP SLYME の PES!ソロデビュー! | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

RIP SLYME の PES!ソロデビュー!

RIP SLYME の PES がソロデビュー!

僕が、表題曲をプロデュースさせてもらいました!


1st シングル「女神の KISS」が、フジテレビ系火曜夜9時 ドラマ「リーガル・ハイ」主題歌に決定!

RIP SLYME のメンバーである、PES のソロデビューが決定した。 洗練されたポップセンスと、高次元に織り成されるラップのかけ合いを両立させたサウンドを通して、多くのフォロワ ーと独自のカルチャーを生み出してきた RIP SLYME。
2001 年のメジャー・デビューから 10 年を経過した RIP SLYME としての本格的なソロワークは 4MC の中では初 の試みとなる。PES は、これまでも RIP SLYME 楽曲のソングライティングを多数手掛け、他アーティストへの楽曲 提供も行ってきたが、2012 年、いよいよ自身のソロワークをリリースする。


ソロワーク第1弾は、5/30 に発売される 1st シングル「女神の KISS」。
「女神の KISS」は、堺雅人主演、新垣結衣らが出演する、フジテレビ系火曜夜9時のドラマ「リーガル・ハイ」の 主題歌に決定しており、同ドラマは 4/17(火)から放送がスタートする。 「リーガル・ハイ」は、法廷で繰り広げられる「弁護士ドラマ」史上最も笑えるリーガル・コメディ。法と正義の象徴 である「女神」にちなんで、PES ならではのシニカルな書下ろし楽曲が、大抜擢された。


「2年前くらいから、自分の曲をまとめて出していきたい、という思いはありました。RIP SLYME の活動もしながら、 曲を作れるだけ作ってみようと。自分のクリエイティヴを突き詰めてみるとどうなるか、ソロとしての表現の場での、 自分試しみたいな、気持ちもあります。今回、ドラマ主題歌のお話を頂き、リリースに向けて、大きなきっかけに なりました。本編の世界観に寄り添えれば、楽曲として幸いです。PES from RIP SLYME としては、実は今まで もそうだったのですが、自分がギターを弾いて表現できるような曲作りをしています。「女神の KISS」も、ギターを 弾きながら、タイトルや詞を付けていきました。プロデュースは、以前から交流のあった、J(S)W の寺岡呼人さん のサポートを頂き、完成しました。是非、リップスライムから飛び出したサウンドをお楽しみください。」
(PES from RIP SLYME)


$寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba