J(S)W 札幌 | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

J(S)W 札幌

去年の札幌のチャリティーライブから1年も経ってないのに、なんだかお客の質感が変わったような気がした。それぐらい盛り上がったし、楽しんでくれた気がする。

それはこのツアーどの会場でも感じることだけど、札幌はライブハウスだったっていうのも大きいのかもしれない。

ライブ終了後、イベンタースタッフが言っていた。
「男性が4割ほどいますが、今殆どのライブは1~2割しかいません。これは凄いことです」と。
そう、今回のツアーでは男性が多いし、盛り上がってるので比率以上に多くみえる。
ニューアルバム『LOST&FOUND』は、そういうジュンスカ世代を鼓舞するアルバムなので、こういう現象は願ったり叶ったりなのだ。

昨日は初めて新曲『ラットレース』でカメラの内田さんがステージ上で撮影、http://www.youtube.com/watch?v=8_mLs85F5to&context=C4dc780aADvjVQa1PpcFPoq3INbdJi5-zXgVIihuNLEoFPisiySPk=
ライブハウスなので、余計臨場感が出てると思う。
是非、チェックを!

4年前の再結成も雪の札幌だった。
あれから、表面上は分かりづらいかもしれないが、多分僕らは別のバンドといってもいいほど、成長してるんじゃないかと思う。ベストアルバム、そしてニューアルバムの感触が僕らの意識を変えてるのかもしれない。

それでも、雪の札幌に来るとあの日を思い出す。
雪の札幌はいい(訪問者だからかな、笑)。

こうして、北海道にも「ジュンスカ現象」が浸透していって欲しいな。
6月には、旭川、苫小牧でもライブをやるし!

http://junskywalkers.jp/live/index.php?e=12

とにかく、素晴らしいライブとお客さんだった。
札幌に見に来てくれたみなさん、どうもありがとう!