モノに夢を感じる時代 | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

モノに夢を感じる時代

高速を通ってると様々な車が通ってる。
最近確信したことは、「魅力ある車」が走ってないことだ。手の届かないような夢のプロダクトではなくなってる、、、と僕は思う。

“最近は若者が車を持ちたがらない”とニュースでやってるが、当たり前だと思う。
「欲しくなる車」がないんだから。

「コストダウン」という概念は「TOYOTA」が造ったらしいが、安かろう良かろうでは、結局最終的には魅力ないものが蔓延し、売れなくなっていくんじゃないだろうか。

カメラではライカ。
オーディオではナカミチ、JBL。
電気製品は80年代までのソニー。
車は60年代までのプロダクト。

なにより、アナログレコードのジャケット!!

みんな魅力的。

モノに夢を感じる時代。

文明は進化してるのか、退化してるのか。