呼人の部屋 51 | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

呼人の部屋 51

前回の50回(ゲスト、坂崎幸之助さん)から一ヶ月とは到底思えない。
それぐらい、3月は長かった。

DESGO!で少し、感覚を取り戻して下北に戻ってきた。

今回のゲストはHARCOさんと、森ゆにさん。
HARCOさんは彼が高校生の時に初めて会ったんだよね、、、でもうあれから20年近くかぁ。
すっかり大人になって、一流のアーティストになっていた。

森さんは、HARCOさんのお薦めで紹介してもらいました。
透明感のある声は、この時代にとても新鮮。

みんなと主にユーミンをやった。
特にグッときたのはHARCO推薦の「Miss lonely」。
曲もさることながら、詞が改めて、、、天才。この曲は本当に好きな曲だったので、歌えて嬉しかった。
あとは季節的に「最後の春休み」。
アンコールラストは「やさしさに包まれたなら」。

エバーグリーンなこの曲はまたこの時期に聞くとピュアな気持ちになれる。

そう、時代は今「ムード」ではなく、「純粋さ」を求めてるのだ。


ボクは「夜曲」を歌った。
手前味噌だが、この曲もこの時期に歌うとまた別の側面をもった曲だと再認識。

「音楽」に溢れた一日だった。

本当にやってよかった!

「呼人の部屋」に来てくれたみなさん、ありがとう(^_^)!


$寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba