祈り | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

祈り

何も手に着かなく、ただ重たく日々が過ぎていきます。
僕なんかが、何を語ればいいのだろう?と自問自答の繰り返しです。
でも、僕は表現者。表現は使命でもあると思い、とにかく、振り絞って詩を書きました。
祈りをみなさんへ。



祈り

やりきれなくて 草むらに寝転んだ
小さな星達が 俺をみていた
冬空の中 幼気に 必死で 瞬きながら 

庭をみたら 辛夷の実がすっかり膨らんでいた
何もなかったように 風に揺れている
今年も花を咲かせ 狂ったように力強く 生い茂るのかい?

公園のベンチに座っていたら 何処かの子供達の大きな声
母に抱かれた幼い命は 力の限り泣いている
君達もやがて大きくなって 次の命を繋いでゆくのかい?


無力な俺
今、生きてることの意味を模索する俺
祈り、力を合わせ、手を取り合うことを信じる俺
この為に音楽を神様に与えられたのかもしれないと思う俺

こんな自分に何が出来るかのを考える
俺達、そしてこの国が世界を照らす 日出ずる国となる為にも


寺岡呼人