「DESGO」Vol.1後記 | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

「DESGO」Vol.1後記


名古屋では「うたまろ」のメンバーで初ソロとなる、かとうかずてるさん。
僕と同じ25歳でのソロだ。
「僕もこうだった!」って部分と、「こうだったかな」と、もうすっかり忘れてしまってる部分が錯綜した。
舞台袖で聴いてると、甘い声に甘いルックスに、初々しい歌詞。
ちょっと今の自分の曲が随分汚れちまってるなぁと思うぐらい(笑)。
で、印象的だったのは、ライブ後に1人1人のお客さんとじっくり話をしてる所! ライブハウスの人に聞いたら「これが最近のアーティストの基本」だそう。僕なんかあっという間に物販が終わったというのに(笑)。
初日という事もあり、若干気負い過ぎた名古屋で、このかとうさんのお客さんがまた「DESGO」に来てくれるかどうかは分からない。でも、今年はこれをずっとやっていくのだ!寺岡呼人ファンを一人でも増やす為に。

大阪は井上ヤスオバーガー。
アーティスト名からして、「関西」である(笑)。
しかし、名前とは裏腹にとても素晴らしい音楽センスを持ってる。
何より、今年37歳。
大阪で、その歳まで頑張ってること自体がもう素晴らしい!
彼こそ、ライブをやればやるほど、お客さんが増えるアーティストだ。
彼のお客さんもノリノリ。笑いと歓声に包まれたライブ、羨ましい。
ライブ終わっても、彼の物販の前のお客さんはまったく減らない。「これじゃ、DESGOにまた来てくれないかもなー」なんて不安にもなりながら、もう次へ向かうしかないので(笑)、頭を切り換える!

終わって朝までバーガー君達と飲んだ。
こうやって、大阪で友達が増えていき、“現在の”大阪のアーティスト事情に敏感になれること自体、とても財産だと思ってる。これがもしかしたら、20年後の「ゴールデンサークル」に繋がるかもしれない。

是非、コールマンのみなさんも「DESGO」に遊びに来てください!

次回は

2011年4月1日(金) 心斎橋JANUS(ジャニス)
18:15開場/19:00開演
出演 寺岡呼人/BAHARANA
PLコード 130-723

Lコード 59586

http://musicclubjanus.com/

2011年4月2日(土) 名古屋 ell.SIZE
18:00開場/18:30開演
出演 寺岡呼人/Merry Quintet

http://www.ell.co.jp/

前売 2500円 当日 3000円(ドリンク代別)です。


チケット購入はこちら!

http://click.eplus.jp/?4_1238776_9093_2