横浜の夜 | 寺岡呼人 オフィシャルブログ 「LONG GOOD-BYE」 Powered by Ameba

横浜の夜

先日、横浜に内田勘太郎さんの「ヨコハマミーティング」を観に行ってきた。
このイベントは去年だったか、僕も小林君や森君と共に呼んで頂いた。
そして、この日のゲストは根本要さん。

いやぁ、素晴らしかった。
要さんの歌唱力とギター、そして勘太郎さんのギター、どっちも凄くて時間があっという間に過ぎていった。改めて要さんの歌の凄さ、そして何より音楽を愛する姿勢が伝わってきて、感動したし、それに時に寄り添い、時に突き放すような勘太郎さんのギターの音、そうこの「音」が凄かった。
プレイはもちろんのこと、音が凄まじく太い!
これは、チャボさんのギターの「音」にも同じ事を感じた。

「呼人の部屋」に出て頂いた時もそうだったけど、洋楽へのピュアな想い、リスペクトが体中から溢れてる。羨ましいぐらいに。

ライブが終わって、ライブに誘ってくれた岩沢君と共に打ち上げに参加させてもらう。勘太郎さん、要さん、岩沢君、僕と、なかなかない光景だ(笑)。
例のごとく(?)、岩沢君は深夜から本調子になり(笑)、そして僕もライブ中からずっと飲んでいて、当然要さんも勘太郎さんもいい感じで飲んで、そして横浜っていう場所柄なのか、開放的な気分で酔っ払った!

そうそう、要さんが最初に勘太郎さん達、憂歌団を観たのは高校2年の時だったらしい。僕は高校1年。勘太郎さんの芸歴、、、、凄い!