海外でブランド品を買うとお得か? | いちばん好きな場所

いちばん好きな場所

備忘録。横浜在住。

海外旅行の楽しみのひとつといえば買い物。


しかもブランド品お得に買いたいって人いない?私はまさにこれ。


今回は、先月フランスで実際に買ったものを例に紹介してみる。


ヨーロッパで、ヨーロッパのブランドを買った場合の話。


円安円安円安円安って言っているけど、実際どうなのか?


結論 お得でした!(2024.3時点)


今回フランスで買ったのはPRADAのバッグ。


イタリアのブランド買ったわけだけど、国が違ってもEU圏内なら値段設定変わらない。


公式ECサイトで国を変更すればその国の通貨でいくらなのか簡単に調べられるよ。


この時点で日本円に換算してお得じゃないものもあるから、必ず事前に調べるべき。


ヴィトン、エルメス、シャネル、カルティエ、ヴァンクリ、サンローラン、セリーヌ、ゴヤール、プラダ、ロエベ、グッチ、ボッテガ、ディオール、マルジェラ、モンクレール、リモワ、とか買えないのにいろんなのを調べまくってた。



今回は買ったのは€1800のバッグ。


日本のECサイトだと¥319,000


クレカにきた請求は¥296,955


免税で戻ってきたのが¥31,739


結果¥265,216で買えたことに。


€1がもっと安かった頃に比べたらお得感は減ったけど、少しお得でした。


今回はGaleries Lafayette Haussmannで買ったよ。


ここのPRADAには日本人の店員さんがいて、本当に楽しく買い物ができてありがたかった。


免税書類作成するところにも日本人のスタッフさんがいて、全部サポートしてやってくれた。



空港でやることは、作成してもらった書類のバーコードをパブロに読ませて、終了。


書類の投函も不要だよ。(認証されて🟩になればの話。エラー的な🟥になったとこはないからわからないけど。)


本当に簡単すぎてびっくりした。


前にイタリア行った時は対人だったし、もっとめんどくさかった記憶がある。


今回は2週間くらいでクレカに返金きたよ。




PRADAはEUの国を選んでも、言語で英語が選べるから、見やすくて好き。


日本🇯🇵↓


イタリア🇮🇹↓


フランス🇫🇷↓

こんな感じで値段調べたよ。