わたしたちは。

神様に生かされているから

その役目を果たし終えた時に「戻っておいで」て言われる。

それがこの世でのお別れ、さようなら。


生まれ落ちた時からわたしたちはたくさんの幸せや平和や喜びを味わって。
だからそれをみんなと分かちあったり、悲しいどこかの国や生き物や色んなことを「何とかしなくては」
て思う。


助けられる苦しみや痛みならいい。
誰かの痛みや苦しみをゼロにできるなら。

だけど。

どうにもならないこともある。

そんな時はきっとどんな無神論者でも
神様と天国を信じるんだと思うんだ。

そう思った時に魂は救われて。

使命を全うして次の扉へ向かうんだ。





そんなことを、時々、思う。


もしもわたしが死んだら。

考えるとすごく怖いし涙も出ちゃうけど。

だからこそ、今を一生懸命生きる事が大切なんだね。


ほんの少しの。
見落としがちな小さな幸せだったり、クスッと笑っちゃうこと。
人になにかしてもらったりしてあげることが出来たり。

そんな日はきっと毎日ある。

当たり前の日々は特別な日々で、
当たり前はとても素晴らしくってありがたくって。

それが本当に心から理解出来た2020年。



いつもわたしに関わってくれるみんなたち。
いつも助けてくれるみんなたち。

これからも当たり前を当たり前に幸せに感じれる毎日でありますように。


1ヶ月くらい遅くなっちゃったけど。








明けましておめでとうございます🎍


鎌倉の長谷寺で神様の光に迎えられちゃった✨



鎌倉大仏さんはいつも同じ穏やかな顔



この白い霧のようなのは、白龍様だって言われたよ🐍



愛宕神社の出世の階段。
厚底ブーツだったけど登りきったぞ~(途中までは走って頑張るました)






大好きな増上寺で御朱印。
ここは徳川家が四人眠っているとても空気の張り詰めた心引き締まる素敵なお寺でした。




AKUらしく、腹ぺこさん向け美味しかったシリーズもちょっこり。





いつもありがとう。

今年もよろしくお願いしちゃうますっ!




そして
をクリックして是非是非channel登録お願いします( ˆᴗˆ )