昔、ほんと子供の頃。

雷鳴った時に空を見上げたら。


雲の上に




















風神雷神






 見たんだよ。
 これ、本当なんだよ。

今日初めて言うけどさ。

だっていままでその2人の写真なんか見たこと無かったのに







これだったんだ!

ほんとだよ。
ほんとにこんな感じ。


(パンツは2人とも黄色だったけど)






てかさ

















夏が終わってく。ね。





冬が好きだけど。

今年の夏はなんだかとっても短いなあって印象。




そろそろ夕方が涼しくなって秋祭りの音が聞こえてきて。
運よければ秋の虫(なんだっけ?)の涼し気な鳴き声も聞こえてきて。




9月になると少し哀しい。
少し寂しい気持ちになっちゃう。


世界一大好きだったおばちゃんの命日が来るから。




おばあちゃんによく言われたなぁ。


















雷鳴ったらへそ隠せっ!!







ああそうだよおばあちゃん。
わたしおばあちゃんの言いつけ、今でも守ってるよ。





おばあちゃんの知恵は今でもAKUの生活に役立ってるよ。






そう、糠味噌漬ける時は釘を入れるんだったよね。
雨の日は傘をささないと禿げちゃうんだったかな。
白飯にお醤油だけかけて食べ過ぎると顔が紫になって気絶だね。
花火をする時は絶対最後が線香花火だって言ったよね。
夜の家の裏の縁側で体育座りをして夜空を見つめると宇宙人に連れ去られちゃうよね。





て。


て。







てて。










ててて。








これ、知恵袋じゃ全っ然ないよねぇぇえぇおばあちゃぁぁぁん。









夏の終わりかけ。


清く正しく美しく天然なおばあちゃんの。




天国での誕生日がもうすぐ来るよ。








空はこんなに蒼いのに。





まだまだあなたのいないこの世界を想うと1秒で泣けてくる。


 

だから。


だから。


また雷が鳴ったらおへそを隠すよ。









持ってかれないよーーーーーに。









今日も1日ROCKに生きましょう♪













P.S.


今年も福岡行きまっせ~Ψ( Φ∀Φ)Ψ
11月10日です。
ライブハウス、どこだったかな( ^_^ ;)(笑)
詳細は近々~‪







早くみんな達に会いたいなぁ♡♡









いつもありがとう。