おはようございます、AKANE です


今日はすごく寒いですね

乾燥から来る風邪が流行ってる様なので気をつけて下さいね




つい先日、初詣に
久々『成田山 新勝寺』に行ってきましたよ



満月の1日前で月がとーっても綺麗でした(^^)

(なんか月、二重になっちゃいましたね)







久々に、


本当に久々の8年振りにおみくじを思いきって引いてみました


今のおみくじって、自販機みたいになっていて、ルーレットみたいにstopボタンを押すんですね、びっくり




あまりおみくじは信じないのですが、なんと


やったー!


大吉☆


ありがとうございます(^^)



と、ここまでは良かったんですが。。。。。



一緒に行った友達がな、なんと



半吉!?




半吉って?




半吉ってなに?



初めて聞いた言葉にびっくり!


携帯の予測変換でも出ませんでした(笑)



なんだか、珍しいもので神社によっては入ってないとこもかなりあるのだとか?


しかも、『凶』よりひどい事ばっかり書いてありました(笑)




友達は凹んでいましたが、ある意味かなりのレア物ですよね!


入ってない神社が多い中、

引いてしまうんだもの、よっぽど引きが強いんでしょうね☆






これを皆ならどう受け止めますか?





私なら一年間、話のネタで引っ張りますっ(笑)


『半吉』って、

なんだか人の名前みたいで可愛いですよね☆




帰りの間、一緒に行った皆に『半吉っつぁん』と言われ続けていた事は言うまでもありません(笑)






帰りに初めて

『商売繁盛』のお飾り?を買ってみましたよ


撮影していたら、おかゆがお菓子だと思って食べにきちゃいました( TДT)

招き猫、ごめんね、、、、、






寒い朝だけど


今日も1日、ROCK に生きましょう♪










P.S

先日、TERANGA 新年open初日にいらしてくれたお客様と写真撮影しました(o^-^o)



左から、ダンスを教えているジョーさん(芸能人にも教えているそうです)

ダンサー&ジムのトレーナーひろき隊長

雑誌、美・STORYのモデルまきさん

美魔女のめぐみさん



偶然に、フラッと立ち寄ってくれた方がいつの間にか常連さんになってくれる、アットホームなお店です☆


いつでも皆さんが遊びに来てくれるのを待ってますよ~♪