デザフェス騒動 | TRMR108 マツモト作業所 iPhoneジャケットとDIYと田舎暮らしと

TRMR108 マツモト作業所 iPhoneジャケットとDIYと田舎暮らしと

布のiPhoneジャケットと、雑記ブログを統合しました
DIYや工作を軸に、ハンドメイド作家活動や、日頃の出来事などを書いて行きたいと思っています

デザインフェスタ運営が出品停止勧告騒動にコメント「全ての方にご出展いただきますよう宜しくお願い申し上げます」 出展者に困惑広がる

 

つまり

「出展取りやめにはしません」

ということ、当然返金もないよね

 

運営への批判の声もあるようだけど

僕はコレがベストな対処だと思う

 

 

運営側としては

 

空きブースは出ない

返金の必要がない

 

 

出展側としては

 

予定通り出展できる

 

 

運営側の若干の不手際はあれど

誰も損しない、上手いまとめ方だと思う

 

 

 

まぁただ、リツイートは改めてちゃんとすべきだし

 

次回からは、『素材・パーツ』の線引きをきっちりやって、抽選前にふるいにかける

当選、入金後に出展不可としない

 

これらを徹底すれば、前よりも余程健全なイベントになると思う

 

 

 

多分運営に生真面目な人が入って、その人がちょっとやらかしちゃったって感じだろうね

 

これにめげず、今後も頑張って欲しい

 

 

 

へばまんつ!!!