【健康】免疫とWちんについて | ~ 魂の声占い ~

~ 魂の声占い ~

バッテラみきの部屋

こんにちは

 

今回はfacebookに投稿した記事をこちらでもシェアします

 

 

 

【 わたしの想い 】

 

※ メインは枠チンについてです。人に会うと、この話になることが多いので、あらかじめ書いておきます。笑

 

 

【 枠チン 】

 

私は枠チンは打たない派です。

 

ですが、打ちたい人は打ったらいいと思っています。

 

打つか打たないかを選べるという自由選択があるので、心地よい方を選んだらいいと思います。

 

打ちたいから 打った。

 

打ちたくないから 打ってない。

 

どっちでも、オッケーです。

 

その人が、心からそう思ってやったのなら、きっと大丈夫だと思います。

 

・・

 

もし、何か起こっても「決めたのは、私だからね〜」と 納得できます。

 

愚痴も出てこないし、何かのせいにすることもないでしょう。

 

だって、自分で決めたんだから、何かのせいにすることが起きません。

 

もし、人生で人のせいや社会のせいなど何かのせいにする傾向がある人は、自分で決めてるようで決めてこなかったのではないでしょうか。

 

そういったことも全て剥き出しにしてくれるのが、今回のパンデミックの利点でしょうか・・・

 

 

ただし、子供への枠チンはどうなんだろうか?と思うことがあります。

 

子供にも選ぶ権利があると思うので、その辺りが気になるところですが、意外と子供の方が肉体も精神も進化してるので、対応していけるかと思います。

 

古い意識なのは、大人の方だから。

 

・・

 

さて、ここ最近、人に会うと枠チンの話になるのですが、私は情報としては取り入れていますが、枠チンの話をしたくはないので、会った時に枠チンの話になったら、スルーさせてもらいます。

 

それでも枠チンの話にするのなら、一時的に距離をとるかもしれません。ごめんね。

 

ということで、最初で最後の枠チンについて の投稿です。

 

 

【 枠チンを打つ理由は何ですか?? 】

 

未来への不安から枠チンを打つのなら、その人は不安をベースに人生を決めてると言ってもいいかもしれません。

 

不安を解消するために、なんでもするよ!ということですよね。

 

遺伝子に影響が起こるかもわからない治験状態の枠チンを打つ訳ですからね。

 

相当の不安を解消したいのでしょう。

 

 

【 不安はどこから来てるのか? 】

 

不安は外からやってくると思ってるかもしれませんが、実は、自分で「自分のための不安」を産んでるのです。

 

不安を産んだのが自分なら、不安を消せるのも自分だということです。

 

感情というものは、過去のデーター、特に母親から受け取った感情の情報です。

 

占星術でいうと「月」です。

 

吸収しまくった結果、感情の振り幅がどのぐらいできたかが7歳ぐらいまでに完成します。

 

怒りも悲しみも、喜びも愛情も全て感じることが子供の仕事です。

 

何かを勉強することが子供の仕事ではないのです。

 

心を鍛えるのが子供の仕事です。(占星術の話です)

 

【 心の免疫・肉体の免疫 】

 

占星術では、心の免疫(癒し)も肉体の免疫力も魚座の管轄です。

 

感情は莫大にあって、色々な波動があって、その中に不安があります。

 

免疫力を高めるのに「笑い」がいいよという故・村上博士が伝えていました。

 

笑いは、面白い!嬉しい!という感情から起こる現象です。

 

私たちは、莫大な種類の感情から「一つだけしか選べない」のです。

 

笑いを選んでいる時、不安にはなれないのです。

 

マンションの10階にいながら、マンションの1階におれないのと同じ原理です。

 

この原理を知ってるのと、知っていないとでは雲泥の差があります。

 

それと、不安から何かすると不安の結果になります。だした波動は、同じ波動で戻ってきます。(振り子の法則、波動の法則、宇宙の法則、引き寄せの法則など)

 

そして、その不安のエネルギーは、地球の裏側の不安の人にも繋がっていきます。

 

じゃあ、愛や喜びのエネルギーを選んだらどうなるか?

 

おそらく地球で笑いや喜びのエネルギーが繋がっていきます。

 

平和や調和のエネルギーが拡大します。

 

そうすると、肉体の免疫力も上がるのです。

 

心と肉体は切り離せないのです。

 

【  人間の底力 ♾ 】

 

人間の感情は、先祖から貰ってるので、喜び、怒り、恐怖、悲しみなどたっくさんあるのですが、それを全てまとめると愛のエネルギーになります。

 

どんな感情も包み込む力が愛です。

 

感情を否定すると、大体 身体がおかしくなります。

 

感じたことと、言ってることが違ったり、気持ちと行動が一致していないと、エネルギーが滞ります。最後に肉体にきます。

 

例えば、言いたいことを我慢すると、咳が止まらなくなるなど。

 

【 感情のコントロール 】

 

感情はコントロールできるので、ご機嫌にできることも、過去を恨むこともできます。

 

選ぶだけです。

 

つまり、1秒もかからずに心を変えられるのです。

 

この力を身につければ、不安に巻き込まれ続けることは減ります。

 

ネガティブな感情に居続けないように、先人たちが、お守りや鈴やパワーストーンやミサンガなどを身につけることを提唱したのではないでしょうか。

 

本来のお守りは、そのモノが守ってくれるのではなくて、調和の取れた心にするためのきっかけ(トリガー)としてあるのです。

 

※ 波動がいいお守りの方が調和する力が高いです

 (波動の高低については、江本勝さんの水の結晶の本をお勧めします)

 

【 心の浄化 】

 

いろいろと情報が入ってくるからこそ、何に不安を抱いて、どうやって不安感から安心感へ戻す方法があるのか知っておくのが、2011年から続いています。

 

魚座に入っている海王星は、潜在意識という見えない部分で、我々の心の浄化を進めてくれているのですが、そのために、にんげんも古い感情やネガティブな感情に向き合う必要があります。

 

ネガティブな感情、怒り、恐怖、不安といった感情を否定している人は、自分のことを善人と思い込んでるかもしれませんが・・・

 

みんなネガティブな感情を持ってますので、感情に否定せずに、怒りの感情が湧いてきたら「おお、わたし めっちゃ怒ってる」と認める。

 

怖さを感じたら「怖かった」と認める。

 

湧いてきた感情に、ひたすら向き合う事です。

 

 

占星術で月を見ると、その人の感情のくせがわかります。

 

例えば、月が牡牛座なら、感情の荒波によって 喉・首に不調が出やすいです。 また、月が水瓶座の人なら、膝から足首に不調が出てきやすいです。

 

【  身体の不調は、心がいっぱい いっぱいの証拠 】

 

身体の調子が悪いということは、何かを否定してるから、何かを無視してるから起こってます。または、否定されてる感じがしているとか、喧嘩が続くとか、自己否定なども含みます。

 

「何か」は人によっては違うと思います。

 

ネガティブなことを否定してる人もいれば、ポジティブなことを否定してる人もいます。

 

身体がしんどい時は、自分の身体と心がズレてるってことがあるので、何が嫌なのか、何を否定していてしんどいのか自分との対話が必要です。

 

※ 自分との対話が苦手な人は、占いやカウンセリングをお勧めします。自分で対話するのって、質問力が必要になるので、自分でやるのが難しく感じる人がいるみたいです。

 

【 変化することへの 恐怖 】

 

人と話してると、その人が「何に今詰まってるのか」が、すぐにわかってしまうので、大変そうだな・・・と思うのだけど、私が率先して変えていくことはないです。

 

わたしが関与していくのは、その人が「本気で変わりたいねん!」「まぢで、助けてーーー!!」と全力の時だけです。

 

本気で悩んでいないのなら、わたしが入っていくのは、相手にとって余計なお世話になるんです。そして、わたしにとってもしんどい時間なのです。かなぴいけど、現実です。

 

 

今の環境が変わるということは、本能的に「恐怖」です。

 

だから、どうにか安心・安定を目指して、もがき苦しむのがにんげんです。

 

だけど、ちょっと落ち着いて、深呼吸して自然の中で目を瞑った瞬間に(30秒〜30分)、何が大切かわかるようになってます。これもにんげんです。

 

にんげんは、才能の塊。

 

人生を情報で決めてるかもしれないけど、実は、潜在意識や未来からの信号で決めてるので、そっちの力を使っていく方が自然。

 

ニュースや目に入る情報って、すでに過去なので新鮮さはないわけです。

 

一番新鮮な情報は、第六感で受け取るインスピレーションです!!(というと、スピ系無理ーって思うかもしれませんが、脳科学的にも証明されてます)

 

 

今後、第六感を使うことが、いよいよ始まっていくのだろうと思います。

 

これが、水瓶座の時代(2020年12月から20年間)のメインのことだと、改めて感じています。

 

今、不安を感じていてしんどいのなら、何が不安なのか徹底的に向き合えば、おそらく最強の心の薬(目に見えない)が手に入るかと思います。

 

 

【 オーガニックマインド 】

 

肉体も、意識も、心が揃って健康というオーガニックマインドが好きです。

 

それだけです。

 

相田みつをさんの「にんげんだもん」の「にんげん」という言葉には、人間の形をしてるから人間だという意味ではなく、オーガニックマインドの健康なにんげんの方を言ってる気がします。

 

心は、海の波のように刻一刻と全く違う波模様の感情を生み出していて、意識によっていつも未来をクリエイティブしていて、そして、 今 全力で感じている。

 

全集中してやるべきことは、全力で感じて行動することだと思っています。

 

だから、何か迷った時に、人に相談するのではなく、全力で自分の体とつながり、感じて決めるだけ。

 

でも、どうにも不安が溢れてる時に、占いやヒーラーが寄り添ってくれるとは思うけど、本当は占いもヒーラーもいないのだと思っている。

 

じゃあ、なぜ私が占いをしているかって、肉体と意識と心を一致させることを忘れてる人が多すぎるから。それだけ。

 

自分で不安をどうにか安心に戻せる力を取り戻せるために、私の活動があります。

 

だから、将来的になくなる仕事だと思っています。

 

【 健康か  不健康か 】

 

愚痴がでる、ネガティブな言葉しか出てこない、不安に苛まれている、笑えない・・・   これって、不健康のサイン。

 

枠チンを打ちたい!とワクワクして打ったら大丈夫だと思う。

でも、、

 

枠チンは悪だ!毒だ!と思いながら打つと、身体が拒否反応を起こしてしんどいかなと思っている。

 

全ては自分で選べる。

 

私の中の人生で重要な言葉は「choose」です。

 

人のせいにせず、環境のせいにせず、全て「わたしが選んだ」と言っていきたいのです。

 

 

長くなりましたが、わたしの気持ちでした。