2018年の23歳の時から本格的にネット活動をしてきたけれど。寺本まこと。 | 寺本まことのブログ。444(エンジェルナンバー)。

寺本まことのブログ。444(エンジェルナンバー)。

寺本まことのブログ。444です(444とはエンジェルナンバーの444という意味)。私は事務所に所属したことがない一般人。といちで10割(10分の1の支持で100パーセントの結果を得るという意味)が私の信条。私は無宗教。私はネット活動の主義はノン収益主義。

2018年の23歳の時から本格的にネット活動をしてきたけれど。寺本まこと。
2018年の23歳の時から本格的にネット活動をしてきたけれど。
ニュースとか時事に関するものとかはことごとくNGにして(話題にするのを)、ブログやsnsでの活動に精を出してきました。
それはこれからも変わりません。今世間では自民党総裁選や時事に関する話題で大盛り上がりです。
でも私はそういうことに対して皆と一緒に、盛り上がっていくということについてはクールではないと思っています。
それにネット活動を本格的にしていくうえでニュースや時事をブログやsns上で取り扱うことは基本的に
タブーなことです(私にとってはです)。
私が一日の中でニュースに接する時間はテレビでは一日最高でも四時間。朝のニュース番組は見るけれど、昼、夕方、夜の
ニュース番組は基本的に見ない。インターネットでニュースに接する時間は一日の中で最高でも二時間。
新聞は基本的には読まない。岸田内閣であった出来事はニュースをあまり見ないので五個ぐらいしか覚えていない。
エイブラハムとの対話のエイブラハムの思想を27歳の時に知ったのでそれからはニュースを見ないということが
顕著になってきた。こんな私だけどこう見えても元クラスメイト達の中では一番ネット上で精力的にネット活動をしている。
ネット活動をするうえでも日常生活においてもニュースや時事のことは基本的にタブーだけれどそれゆえに、北朝鮮みたいだと
人々からは思われてるかもしれないがそれが功を奏していくと思っています(エイブラハムとの対話に出てくるエイブラハムの思想とは
この宇宙は万有引力を基本として成り立っているから自分が意識を向けたことが自分の体験、経験となるという思想です。ですから害悪なニュースや時事は基本的には
排除して日々を生きていくことは正しいことなのです。私は自分の気に入らないことに対してはエイブラハムの思想に基づき、考えることや関わるということはしないです。私は基本的に悩みを持たないようにして
生きています)。

 

私のアメブロへのアクセス数。2024年4月~7月分。