学習して特化されたことは人生で大きな力を持つ。 | 寺本まことのブログ。444(エンジェルナンバー)。

寺本まことのブログ。444(エンジェルナンバー)。

寺本まことのブログ。444です(444とはエンジェルナンバーの444という意味)。私は事務所に所属したことがない一般人。といちで10割(10分の1の支持で100パーセントの結果を得るという意味)が私の信条。私は無宗教。私はネット活動の主義はノン収益主義。

学習して特化されたことは人生で大きな力を持つ。
猫の脳みそは霊感や霊能力に特化している。
それは何故かというと何世代にもわたって霊感や霊能力を
引き継いできたからだ。猫にとって学習されて特化されていることは
霊感や霊能力である。人間もおおよそ血縁関係の中において
学習して特化してきた能力というものは人生においては大きな力を発揮する。
祖父母が教師だったらその祖父母の孫も頭が良くなる。
晩婚だったり子供がいない傾向の強い血縁関係の中に生まれたなら
晩婚の人生を過ごしたり子供がいない人生を過ごす確率が高くなる。
でも人間は自ら望むことを学習してその望むことに対して特化した
脳みそをつくることが出来る。
ぎぼあいこさんは片耳が難聴で幼いころから霊の声が聞こえた。
子供は自分の暮らす世界をありのままに見ることが出来る。
かたよった思い込みも少ない。だから幽霊を見ることが簡単に出来る。
でも多くの子供はやがて幽霊の存在を否定して生きていくようになる。
そうすると脳みそは幽霊を見たり聞いたり除霊したりする力に
特化しないようになる。そうすると、やがて脳みそからは霊感や霊能力といわれるような
力は消えてなくなる。でもぎぼあいこさんはそうはならなかった。幽霊の存在を否定せず
受け入れ霊感や霊能力の存在を心から認めた。そのようにして子供の頃から生きていた。
やがてぎぼあいこさんは大人になり霊能力者として世の中で認められるようになった。
もしぎぼあいこさんに子供がいるならばその子供もぎぼあいこさん同様に霊感や霊能力がある
可能性がある。学習して特化されたことは血縁関係の中で受け継がれていくことだからだ。
学習して特化してそして本物の力となっていく。そしてその本物の力となったことは
人生で大きな力を持つ。学習して特化してそして本物の力となるを簡略化して実現するには
代表的なこととしては思い込むということがある。ナチスドイツは思い込みには人を死に至らしめる
力があると証明した。毒薬と思って水を飲んだら死ぬというようなことを実験で証明したのである。
学習して特化されることとは何もポジティブなことのみではない。ネガティブなことも
学習して特化されることがあるのである。それは子供がいない傾向の強い血縁関係の中に生まれたならば
その血縁関係の中に生まれた子供も子供を残さない人生を過ごす傾向が強くなるというようなことの
ことである。思い込みは子孫へと遺伝する。思い込みには強い力がある。
人生は思い込みのみによって決まると言う人もいるぐらいである。
学習して特化するには思い込みの力を使うことが大事であるという説もあるということである。
普通は学習して特化するには、知る→学習する→学習したことを繰り返す(繰り返す+応用する)→
深みを得る→本物の力となる→学習して特化したことになる、ということが大事となってくる。
思い込みの力か普通のやり方か、学習して特化するということを実現するうえにおいてどちらを使うかは
人それぞれである。だが確実なことはたった一つである。ぎぼあいこさんを見れば分かる通り、学習して
特化された力は人生で大きな力を持つということである。