buenas tardes(こんにちは)

 

  que es un asdo?(アサードって何?)

es como una barbacoa al  al estilo argentino.(それはね。アルゼンチン風バーベキューみたいなものよ)

 

テレビで見たが、アルゼンチンのバーベキューは、豪快でとっても美味しそうに見えた。

 

先日、落語を夫婦で見に行った。その帰り、老舗の焼き鳥屋に寄った。妻が小イワシの焼き物を頼んだ。その時ふっと、学校に勤め始めたとき、父と母が学校に来てくれて、新居に訪ねてくれて、妻が子イワシの刺身を父と母に出し時、父が涙したのを思い出した。なぜか、私も、そのことを思いだしたのか、その焼き鳥屋で涙してしまった。

 今日の『徹子の部屋』を見た。水沢アキだった。父と絶縁だったらしいが、施設に行くと、娘の出演したものは、すべて録画していたそうである。

 親子ってそんなものかな。

 

第3章  国民の権利及び義務

 第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。