育休おかんの夕食日記

育休おかんの夕食日記

2011年6月より育児休暇中。

細切れ自由時間で作った夕食をアップしています☆

Amebaでブログを始めよう!
ハンバーグ


ブロッコリーとトマト

じゃがいものレンジ蒸し


エノキとニラと豆腐のお味噌汁


茶碗蒸し



ずっと食べたかった茶碗蒸しにトライ音符
やわらかい口あたりに仕上がりましたニコニコ


写真は撮り忘れた~��


ごちそうさまでした音符
育休おかんの夕食日記-120326_1946~02.jpg

タンドリーチキン


フリルレタスとカニカマのサラダ


鱈とニンジンとかぶとほうれん草のスープ


かぶの葉のごま油炒め


タンドリーチキンは、ブルガリアヨーグルトのレシピです音符


ごちそうさまでしたニコニコ
育休おかんの夕食日記-120325_1921~02.jpg

ハムとレタスのサンドイッチ


エビと鱈のトマトソース


ドクターイエローの駅弁


夫が作りましたニコニコ

鱈はMOCO'Sキッチンのレシピです。とっても美味しかったニコニコ音符


ドクターイエローは、スーパーの駅弁フェアで買いました。
容器は甥っ子にプレゼントする予定ですチョキ


ごちそうさまでしたニコニコ
育休おかんの夕食日記-120324_1843~01.jpg

カレイの煮付け


トマトと水菜のサラダごまだれドレッシング

ハムと椎茸とニラの卵焼き



白ネギとワカメと揚げのお味噌汁



ささっと出来る献立です。
卵焼きは夫に作ってもらいました音符


ごちそうさまでしたナイフとフォーク
育休おかんの夕食日記-120323_1833~02.jpg

ささみとほうれん草とエノキの梅昆布茶炒め


豚肉の肉じゃが


納豆



夫が送別会の為、一人ごはん音符


自分が好きで、夫が食べられないもの(梅と納豆)を使いましたチョキ


ささみとほうれん草は離乳食の残りです。


ごちそうさまでしたニコニコ
育休おかんの夕食日記-120322_1937~02.jpg

エビのカツレツ風


豚肉の肉じゃが


鱈と白菜のレンジ蒸し

トマト


水菜とぶなシメジと豆腐のすまし汁



エビは軽く開いて、片栗粉をまぶし、数匹ずつまとめてフライパンで焼きました。


肉じゃがはいつものようにシャトルシェフで保温しておきました音符


ごちそうさまでしたナイフとフォーク
育休おかんの夕食日記-120321_1950~01.jpg

ごぼうとニンジンとハムのピラフ


白菜とブナシメジと青ネギのスープ


豚肉のヨーグルトソース


トマト


冷奴


かぼちゃの甘煮


豚肉はブルガリアヨーグルトのサイトのレシピを参考にしましたニコニコ作るの二回目ですが、なかなか美味しいです音符


ごちそうさまでしたニコニコ
お好み焼き



お彼岸なので、お墓参りして夫の実家で兄弟全員集まってごはんをたべましたニコニコ

お好み焼き食べたの久しぶりビックリマーク

ごちそうさまでしたニコニコ
育休おかんの夕食日記-120319_1959~01.jpg

鶏ささみと豆腐のハンバーグ


モヤシと豚肉のレンジ蒸し


オクラとニンジンと豆腐のお味噌汁


トマト



ハンバーグは豆腐入りなので、パサパサせずふんわり仕上がりましたニコニコ。蒸し焼きしてます。


ごちそうさまでした音符
育休おかんの夕食日記-120318_1920~01.jpg

鯛とパプリカのソテー

牛肉の玉ねぎソース


豆腐とブナシメジとワカメのお味噌汁


茹で小松菜


夫が作りました。
作ってもらって食べるご飯は美味しい(笑)

パプリカ甘かった~ニコニコ

ごちそうさまでした音符