久しぶりに梅田に行ってきました!



グランフロント大坂に初めて入りましたよ。



目的は、先日関西初出店となるピエール・マルコリーニのパフェです!

ケーキ屋さんが舞台の漫画を描かれていた作家さんのグルメエッセイ漫画でおすすめされてまして、読んだそぐ後に銀座のお店に行って食べて衝撃を受けました。もう20年近く前のことです。
その後も何度かお店を訪れましたが、なかなか伺えない問題が梅田に出店されたことで解決されてしまいました"(ノ*>∀<)ノ

久しぶりなのでチョコレートパフェにホットチョコレートというこってりな組み合わせ。
大満足でした(*^^*)


ついでに行けそうなところに美味しそうなケーキ屋さんがあったので行きました。




ピスタチオのケーキが有名なようで、色んなバリエーションのピスタチオのケーキがありました。
こちらはバタークリームとグリオットのケーキ。
めちゃくちゃ美味しい(*´ч`*)


ケーキの美味しさも然ることながら、このコースターと一体型になってるトレーにちょっと感動しました。



梅田に行ったら何となく明石焼きを食べて帰らねば!と思ってしまうのですが、今回もそう思ったので食べてきました。
安定の美味しさ。

方向音痴の私は梅田ダンジョンは毎回迷うのですが、今回は時間があったのであえて迷おう!と歩いていましたが、ばっちり迷って阪急百貨店に寄りたかったのに辿り着けずに帰ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)
またパフェを食べに行った時に立ち寄ろうと思います。