この、お酒が出せなくて夜営業してない間、どうやって過ごすの❓️


と、たまーーーに聞かれるのですが


・筋トレやウォーキングで体力の低下を最低限にとどめる

・普段は大将が自動的に出してくれてたご飯を自分で用意する


⬆️が主で、最近は読書が加わったりしてます。



で、私は野菜の中でいちばん冬瓜が好きなのですが、買ったこともなければ調理したこともなく

食べたーい♥と言えば、実家にいたころは母や祖母が

美碧がオープンしてからは大将が

とても美味しく焚いたものを出してくれるのを食べるだけという、贅沢な立場でしたが


今回、初めてスーパーで冬瓜を購入し、家で焚いてみました。



ネットですぐに色々と調べられる現代で本当によかったと、こういう時は特に思います😏


なんとなく片栗粉でとろみを付けてみましたよ。


とりあえず1/4のを買って1/8焚きましたが、これくらいだと1~2回で食べてしまうので、次からは1玉買ってじっくり堪能しよう✨と思いました。