今日は祝日成人式
1月12日月曜日 晴れ曇り大阪は寒くても雪は降らない。東京は少しの雪でも大騒ぎ。今日も朝は6時50分には2階に降りてきた。我ながら、寝坊はしないね。外出したパパが成人式らしい人たちを見たとか。この年だと、大学生とかが多いのかな。働いている人も多いと思うがテレビで見たら、本当に同学年とは思えない人もいるね。ある女の人は将来は獣医とか言ってたね。大阪だから 大阪公立大学かな、、獣医学科あるからね。この年齢で、進学先に将来が決まる?そんなことはないと思うがね。自分が20歳のころは外国語学部フランス語学科とか将来を考えたらあまりよくなかった。今はわが学部もキャリア志向になり、留学必須で語学指導も厳しい。らしい。ま、自分は公立大学だったので、、学費月額1000円の時代高校も月額1000円ぽっきり親孝行だったね夕飯 洋食 クリームコロッケ キャベツ ポテトサラダ コー ンスープ(中にカボチャ入り)フライドポテト