いつも、読んで頂き

ありがとうございます😊

自分の人生を取り戻したあやです🍀




カタールのフェアモントドーハホテルのロビーにあったアジサイニコニコピンクで大きくて美しいキラキラキラキラ




日本の金融リテラシーが低いと言う言葉を最近良く耳にします。



金融リテラシーとは?

ChatGTPちゃんに聞いてみました照れ


下差し下差し下差し下差し

金融に関する知識と理解を持ち、それを身につけて実生活やビジネスに役立てる能力のことを指します。具体的には、個人としての資金管理、投資の基本、財務計画の立て方、保険や年金制度の理解、金利や為替についての知識など、日常の金融に関連するテーマについて理解することを意味します。金融リテラシーを持つことにより、個人や家族の経済的な問題を適切に対処することができ、将来の財務の安定に繋げることができるようになります。また、金融リテラシーは、ビジネスの経営者や投資家など、経済活動に関与する人々にとっても非常に重要なスキルです。


ちょっと難しく感じますねアセアセアセアセ


要するに、お金さんの扱い方を学ぼう。

ということでしょうか爆笑

日本人、特に私達の年代は、投資のことなどは、

怪しい。

危険。

騙される。


そんなイメージがあると思いますニヤリ




でも、最近は、子どもから金融について学ぼう。

というスクールもあるくらい。

自分で資金を増やしたり守る。

お金に働いてもらう。


そのような世界になってますね。




私の学んでる投資コミュニティーでも、

親子で先生のお話を聞いていたり、

大学生や高校生が興味をもって知識を身に着けて結果を出している方々がいます。


若いうちに、この技術を習得出来ると

収入の柱が出来るので、 

人生を考えた時に、

選択肢が広がると思います爆笑





これからの時代は

お金の勉強は必須です!




じゃ、どこで学んだら良いの?

って思いますよね。



色々な情報が飛び交ってますが、

実際に学んで結果を出しているのか?

コミュニティーの雰囲気等照れ


自分の目で確かめて行くことが大切だと思います。



ということで、

1/6(土)16時〜

zoom説明会が開催されます✨✨✨


無料なので、気になる方は情報を取りにいらして下さいハート

こちらからハートのバルーンハートのバルーン

https://lin.ee/v3eSKPe 





〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

自分の1番好きを選択出来る人生を✨✨


人生の優先順位を変えて豊かさの循環を手に入れる

旅する投資コミュニティーを運営🍀



1時間の自己投資で未来の自由を!

3万円から200万円に

資金構築できるスキルで

経済的不安を解消✨✨



自分の人生を取り戻す為の

情報をお伝えしてます💗💗💗



興味がある方

お気軽にお問合せ下さい💖