乳児クラスの子ども達の中でも、

子ども同士、


気の合う人

気の合わない人


がいます照れ



大人より本能的に生きているので、

ハッキリしていますグラサン



合わない同士が側にいるだけで、

叩いてみたり、

押してみたり

「キィーッ」と叫んでみたり

「やだっー」と言ったり


ハッキリ表現しますガーンガーンガーン



そうかと思えば、

気の合う人のそばでは、ニコニコハート

ただ座ったり、

ただ走ったり、

ただジャンプしたり、

同じことをして笑い合っていますラブ



それは、それは楽しそうです爆笑爆笑爆笑




大抵、大人の人は、

子どもに「みんなと仲良くしなさい。」

って言いませんか?



それは、無理ですから


気の合う人とだけ、

仲良く楽しくする


それで充分だと思います音譜音譜音譜



大人の世界でも、

楽しく話せる人と

何だか楽しくない人と

いると思いますあせるあせるあせる



なので

あえて、気分がイライラする人の近くに

いる事はないです。



だって、嫌なんですから。

言葉や態度や、

何か嫌な事をされたとかでは無く、

感覚的に合わないのです。



それを無理やり、

「良くしなさい」

「みんな一緒に」

と言う考え方は、

私は、違うなぁと思います!!



でも、合わないからと言って

ケンカしたり、

戦ったりするのでは無くギザギザ


合わない人から、

そっと離れている口笛



お互いが、それぞれで気の合う人と一緒にいる

そのことを尊重するラブラブラブラブ



それだけで、

穏やかに過ごせると思いますラブラブラブラブ