うちの子はまだわからないかな?

興味はあるけど、まだ小さすぎるかな?

そんなお声を時々いただくんだけど、
論語教室では、3歳くらいの子たちもお部屋を走り回っています。☺️

親が学ぶ姿勢を見せること、
生活の中に自然と論語の言葉があること、

そしてなにより、
この行動は仁かな?
あの考え方はどうかな?と
生活の中で話ができること。

それがなによりの
親子の宝物になると感じています。

小学生になると、生活の中の体験と論語を結びつけられるようになるように思います。

思春期に人生で悩んだ時は、論語が指針の一つになると心強いですね。

小さな子からお兄ちゃんたちまで、そしてなにより大人まで、人生の様々な段階でそれぞれの学びがあるのは論語の素敵なところだと思っています。





走り回るのもおしゃべりしちゃうのも大丈夫🙆
寺子屋は塾ではありません。
ワイワイ学びましょう⭐️



次回は
🗓️2024/7/21 日曜日
🕰️10時〜11時30分 
講座の後は、夏祭りもやりますよ〜⭐️

どなた様もお気軽にご参加頂けたら嬉しいです☺️

参加申し込みはLINEもしくはDMにてご連絡ください⭐️

#交野市 #枚方市 #寝屋川市 #星田 #親子でお出かけ #親子教室 #大阪習い事 #難波浩気 #脇田聡一郎 #陽明学 #大阪おでかけ #幼児教育 #四條畷 #論語 #論語教室 #交野 #タノシカタノシ #小学校受験 #中学校受験 #道徳 #良知 #思いやり #大阪子連れ #親子イベント