12/17 の教室の後は、ミニクリスマス会でした。

仁を大切にする論語教室らしく、誰かを想う会にしたいと、サンタさんへのお礼のプレゼント作成をしましたよ🎄



クリスマスにはこのお皿にお菓子をいれて、サンタさんへのおもてなしを楽しんでほしいなー☺️

ゆる見守りの方から手作りの猫型クリップのプレゼントも!!!


心が温かくなりました。


お食事前には、ごはんが食べられていることへの感謝の気持ちを子供たちが思い出せる一言を脇田先生から添えていただきました。


食後は残ったものをシェアしてお持ち帰り。


星田商店街のお店にお願いしたクリスマスメニューは子供にも大人にも大人気✨



楽しい会になって良かったです。
また時々、季節を感じるこんなイベントもできたらいいなあ✨