夏期講習準備!! | 寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

寺子屋楠 『生涯教育コンサルタント』楠木誠治の       教育お悩み相談所

心理学、脳科学、コーチングにも精通した
『生涯教育コンサルタント』の教育に関するお話しと
ちょっと生きるのが楽になる話

面談の季節がやってまいりました!

 

今年はコースを細分化し、非常にわかりやすく選びやすくしました。

いつもどおり、完全オーダーメイドカリキュラムもあります。

中学受験は基本そうですね。さすがにみんな違うので。

 

公立の小学生と中学生がわかりやすいコース設計となるので、

これまで自主性にまかせてきた、いつ何をするのかを、

ある程度決めていくコースもあります。

いままでも、頼まれれば全部スケジュールを組んでいましたし、

細かくやることは決めていましたが、

よりわかりやすくしました。

 

もちろん、自主性を重んじるため、

生徒が主体的に選べるようにしてあります。

いわれたことをやるだけの奴隷化にならぬよう、

細心の注意を払っております。

 

高校のコースや、中高一貫のコースも随時更新中です。

 

学校の対策を中心として、発展数学を少し追加したいなど、

細かな対応がよりしやすくなりました。

 

いままで塾長の頭の中で組んでいたスケジュールや方法を

コースとして落とし込んでいっています。

 

もちろん、本来は要望をおききして、

個人個人で考えたほうが良いのですが、

コースとして見えているほうがわかりやすいというだけですね。

 

いずれにしても、寺子屋楠の夏期講習はがらりとかわります!

 

また、通常授業も9月から変化する予定です。

よりわかりやすく選択しやすいようにしていきます。

 

 

 

めちゃいろいろやってますが、

実は新しくまだはじめることが、、、、、

挑戦し続ける塾長を見て、わくわくしてください!