こんにちは!寺子屋わこ塾ですニコニコ




子どもは子どもの世界の中で、学ぶことは色々あるけれど 




まだ子どもなので、行動範囲や考え方も
大人に比べたら、もちろん狭い
大人が伝えて、初めて知る世界もたくさんある




子どもが、何に惹かれて、何に響くかなんて
全く分からない



その時に何も感じなくても
後からとか、数年後とか
大人になってから思い出すこともある




できるだけ
子ども達の未知の世界を見せてあげたいと
思っている



小さいな実験でも
ちょっと料理でも


そんな些細なことでも
子ども達には、全て無駄な経験にはならない
と信じてニコニコ



ここ、霧島市には余り大きな舞台なども
残念ながら余りないけれど
機会があれば

ミュージカル*♬やオーケストラ🎶

田植えや野菜作り

フリーマーケットのようなお店をしてみたり



私の中でも、どんどんイメージが広がる照れ
 


子ども達が、色んな世界を知って
より自分らしく
楽しんで人生を生きていけるようにニコニコ



世界は広いよ地球




 昨日は、昔懐かし「糸電話」を作った
糸で人の声が届く仕組み。
簡単なことだけど、不思議ニコニコ
今の子ども達は「糸電話」を作った事も
見た事もないんですねーー。
それにビックリしたびっくり


せっかく作ったのに
写真を撮り忘れちゃった(笑)


 
 『寺子屋わこ塾』のホームページ・詳細・お問合せ  
クリック
http://site-1838492-5100-3141.mystrikingly.com/

 

 
 
                                                            寺子屋わこ塾