こんにちは!
寺子屋わこ塾ですニコニコ




昨日、算数が嫌いって言っていた生徒から
こんな言葉が聞けました!!



「算数が好きになってきた!」


嬉しいー!
もう1回書こう!


「算数が好きになってきた!」


満足(笑)




一時的な気持ちかもしれないけれど
そういう言葉が出ること自体が
嬉しいじゃないですかニコニコ



算数が、少しでもできるようになって
解けるようにならないと
こんな言葉は出てこないですよね



それに、
「算数が好きになってきた」
という言葉を発して、自分の耳で聞いて
気持ちも確信に変わっていきます





生徒さんの分からない所を
(こちらが)分かること

こちらは分かっているので
生徒さんの疑問点が分からないのです
また、同じところでも
生徒さんによって
それぞれ分からない所が少しずつ異なります



その分からないところを
こちらが理解したら
あの手この手で、そこを解けるにする



そこが分かれば
後はスラスラ解けていきます



「あ~、分かった!もう言わないで!!」
と言われる時もある(笑)



理解できたら、自分で解いていきたんですね🎶



今度は
「算数大好きになった!」

が聞けるように頑張ろーー!ニコニコ





お勉強の後
昨日は、少し前からリクエストされていた
お団子作りもしましたお団子



「うわぁ~ベチョベチョ~!!」

「いい感じになってきたぁ~!!」

ほぼ、全部生徒さん達にしてもらいました。

小さい丸、大きい丸、何かのキャラクターの
おパンツ形(笑)

味もモチモチ、とても美味しかったです😋


 
 
 
 『寺子屋わこ塾』のホームページ・詳細・お問合せ  
クリック
http://site-1838492-5100-3141.mystrikingly.com/

 

 
 
                                                            寺子屋わこ塾