エレノア・ルーズベルトさんの言葉で




『あなたの心が正しいと思うことをしな
さい。どっちにしたって批判されるのだ
から』



という言葉が心に刺さりました



何度も訪れる選択の中で、どちらを選べ
ば間違いないのか?うまくいくのか?で
選ぼうとしてしまいます



間違いない選択などないのかもしれませ

ん。その選択を正解だったと思えるよう

にするのは、選択した後の事なのだとい

ました




誰だって批判されたくないです。答えを
出すのは慎重になりますし、たくさん考
えてしまいます



この言葉に出会い、どちら選んでも批判
されるなら、自分の信じた道を選べばい
いと思いました



どちらを選んでも『あの時に別の選択を
していたら・・・』と思うのならば、選
んだ道を正解にすればいいと思いました



後ろを振り返らずに、足を踏み入れた場
所から得られるものは良くも悪くも学び
とし、居心地良くすることで、また次の
選択肢が現れるのだと思います


 
『この選択をしたら、人に迷惑をかけて
しまうかもしれない』と誰かの為に選択
をする心の優しい人もいます



自分の為の選択、人の為の選択どちらを
選んでも形は違う苦労があり、自己責任
であるなら、自分の行きたい方向へ進ん

だ後で、誰かを幸せにする方法を考える

のも一つの選択だと思いました





批判を恐れて何もできず立ち止まってい

ても、批判される時はされてしまいます。

ただ慣れた場所にいるという安心感の中

で自分を活かして精一杯生きる選択も素晴

らしいと思います





一番大切なことは、どの道を選ぶか?で
はなく、自分自身がどこへ行きたいのか
?それが分かれば、どの道を選んでもた
どり着く場所は一つなのだと感じました



自分が喜ぶ選択をして下さいね!



今日も1日お疲れ様でした!!



https://lit.link/terako1023