あなたの住む町は都会と程遠く、隣近所との距

離も近く、思春期のあなたには少々窮屈な場所

でした。早くこの町を離れて自立したいと願っ

ています



高校卒業と同時に町を出て、一人の生活が始ま

りました



新生活は何もかもが新鮮で、解放感を感じまし

た。もう誰からも干渉されることはない自由だ

と思いました



初めて社会人になり、毎日仕事と自宅の往復で、

自宅には眠りに帰るだけで、休日はひたすら眠り、

目が覚めれば昼過ぎてす。あんなに新鮮に思えた

日々が色あせていきます



そんな生活の繰り返しに疲れ始めてきました




その時、地元から母が送ってくれた荷物が届きま

した。中にはたくさんの食べ物や手作りの煮物、

自分の住む町でも買えるような日常品がたくさん

詰め込まれていました。自分を心配してくれる愛

情を感じました




学生時代は周りからの干渉が苦しく。早く自

由になりたかったけれど、今はその干渉が心

に沁みます




自由になったら孤独も合わせてやって来ました




ふとした瞬間に、頭に浮かぶのは子どもの頃に周

りの人から見守られながら、遊んだあの頃です




故郷を離れて初めて、自分は守られていた事に気

づきました




無条件の愛情を受けていた子どもの頃は、それが

当たり前でした。今は自分で全ての事を、何とか

していかなければなりません




たまらなく淋しい時に、思い出す子供の頃の記憶

が、自分を元気づけてくれます




このカードに描かれている子供は幼い頃のあなた

です(日本人ではないてすが💦)知らず知らずの

うちに愛情に囲まれていました




カードの意味としては「過去を懐かしむ」「原点

回帰」などの意味があります




時に、昔の思い出が自分を助けてくれることがあ

ります。現実の厳しさから逃避させてくれるから

です




心が疲れた時、孤独で耐えられなくなった時、

分の心の中にあるアルバムを1枚ずつめくり愛情に

触れてみませんか




大丈夫!あなたは乗り越えられます!





皆様にとって素敵な1日になりますように!!