なんだかこのタイトルが続いてしまいそうな…。

明日は名古屋に出張である。今日は気功を習いに行きたかったが、やはりおとなしく生活を整える日にすることとした。

トイレ掃除と洗面所の掃除をし、その他身の回りの片づけをした。職場に忘れ物を取りに行かなかったりもしたので、教室を休むことにしたのは、結果的に正解だったかもしれない。

 

さて今週はどうやって過ごしていたのだったっけ…?とにかく、綱渡り状態ではあるが、何とか過ごしている。

今週は体操ができなかったな…。

そして昨夜はあまりに疲れていて、寝る前の足助体操すらできなかった。あまり良いことではない。

 

今週はこれができた…ということが今ひとつ思い出せないので、スケジュール管理をしているカレンダーを見てみると…。

 

1.とにかく会議がいくつもあった。何とか無事にこなした。

2.予定外の出来事として、乳がん検診の精密検査に行った。結果は「全く大丈夫」とのことで良かった。でも、検診は毎年受けなさいとのこと。はい。

3.研究室のプリンタのベルトユニットを無事に交換できた。プリンタは快調。これはありがたい。

4.職場のプロジェクトの予算が無事におりて一安心。また同僚の先生にも沢山助けていただいていることを再確認。ありがたいことです。

5.年末のセミナーの準備、まずまず見通しがついた感じ。

6.5月にアメリカに行けることを願ってホテルの予約をする(研究費が採択されなかったらキャンセルしないといけないけど…)

 

まあ、こんなところでしょうか。

明日は名古屋で久々にいろんな方にお会いできます。それは嬉しいことです。