先週も怒涛のような1週間で、なんとか風邪は抜けたように思うものの、油断禁物で戦々恐々としている。

それでもインフルエンザの予防注射は無事に受けられた。

昨日は日帰りで日野に帰って冬支度。

向町カフェとらっこやにも立ち寄り、らっこやだんでは「サティシュ・クマールを英語で味わう会」のチラシも置いていただいた。一歩前進。

 

それにしても怒涛の一週間で、いったい何があったのか記憶がないくらいだが、大事なことを思い出して記録することにする。

 

1.机の上の整理整頓は心がけてみた。気を大事にする。

2.気を養うためにも昼間も体操を…と思ったが、月曜日しかできなかった。目標を低くして、週に2回はすることにするとか?

3.研究面では、以前から知り合いの高校の先生のプロジェクト採択から、いろいろつながりそうな予感で少し嬉しい。

4.elegant simplicityを少し読み、3月の会はサティシュ自身による序文を読めばいいなと算段が付いた。

5.渡辺格さんの「田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」 タルマーリー発、新しい働き方と暮らし」を読了。かなり面白かった。ただの素朴なパン屋の話だと思って今まで読まなかったことを後悔したくらいだ。

6.すっかり忘れていたこの写真を見つけて、嬉しくなっている。