だいぶ前に、一日一断捨離をしていることを書いたが、ふと気が付くと忘れていた!!

なんだかんだで、ものが増えないようにはしているし、実際のところ去年の秋にはかなり自宅をスッキリとさせた。他方で研究室はまだまだであるが、それでもボチボチやっていた…のだが。

 

なんだか意識から飛んでいたなあ…。

やっぱり意識的にやった方が良いと思う。

が、どうやったらその「意識」が継続するんだろうか…謎。

おそらくなんらかの「記録(手放したもの記録)」を習慣にすると良いのだが、具体策がイマイチ思いつかない。

みしぇるさんは、確かインスタグラムを使っていたような気がするが、イマイチ気が進まない。

 

ちなみにこの週末には、冷蔵庫と掃除機を買い替えた。

冷蔵庫がやってくるのは2週間先だけれども、掃除機は明日から新しいものが使えそうだラブラブ