こんにちは、個別指導補習塾「寺子屋ナムー」です。

 

お母様・お父様は子供に勉強をしてもらいたい、でも子供はあまりやる気がない…やる気があっても学力が伸びない…そんなお悩みをお持ちのご家庭のお手伝いを致します。

 

2023年は、主に発達障害・グレーゾーンのお子様を対象としていましたが、

2024年からは、発達障害・グレーゾーンに限らず、「お子様に勉強をしてもらうようになって欲しい」と思っていらっしゃるご家庭の悩み解決のお手伝いをさせていただきたいと思い、対象を広げることに致しました。

 

今までは小学生のみ対象としていましたが、2024年から中学生もお通いいただけます。

 

小中学生とも、基礎をしっかり学びたい方を対象とします。

 

高校受験に向けて基礎から応用まで自分のペースで力を伸ばしたい中学生

 

中高一貫校に在籍している中学生で、大学受験に向けて基礎をしっかり定着させたい中学生

 

中学受験に向けて基礎をしっかり定着させたい小1~3年生

 

私立小1~6年生で、内部進学対策をしたい、中学進学に向けて先取り学習をしたい私立小1~6年生

 

を対象として、完全マンツーマンで、丁寧に指導致します。

 

発達障害・グレーゾーンの診断・疑いのあるお子様も引き続き指導致します。

 

発達障害・グレーゾーンの診断・疑いのある小1~2年生のお子様につきましては、学習指導と、保護者の方のお困り事について、ご家庭での対応方法等のご提案をさせていただきます。

 

発達障害・グレーゾーンの診断・疑いのある小3以上のお子様につきましては、学校の授業レベルの補習指導をさせていただきます。

中学受験をご希望の場合は、基礎問題を中心に指導させていただきますので、中学受験専門塾と当塾とを併用することをおすすめしております。)

 

※ 発達障害・グレーゾーンの小3以上のお子様につきましては、以下のいずれかに当てはまるご家庭のみ対象とさせていただきます。

 

・お父様・お母様が子供に勉強して欲しいと強く思っている。

または

・お子様ご自身が、勉強をしなくてはならないと思っている。

 

今までの指導経験から、小1~2のお子様については、学習態度が身に着いていない状態でいらしていただいても、当塾にお通いいただくことで学習習慣を身に着けることができますが、小3以上で学習態度が身に着いていないお子様の場合、「お父様・お母様が子供に勉強して欲しいと強く思っている」または「お子様ご自身が勉強をしなくてはならないと思っている」のいずれかに当てはまらない場合は、学習習慣を身に着けることが難しいことが分かりました。そのため、小3以上のお子様につきましては、上記2つのいずれかに当てはまるご家庭のみ対象とさせていただくことに致しました。

 

中学受験の激化、学力の二極化、成績優秀者は海外大学を目指すなど、教育を取り巻く環境は、私達親が育ってきた時代とは全く違う状況になっています。

 

でも、環境がどんなに変わっても、学力を上げるためにやることは変わりません。

 

学力を上げるためには、基礎力という土台の上に、応用力・発展力を積み上げていくという、毎日の地道な作業の積み重ねが必要です。

 

当塾は「お子様の学力を上げたい、でも結果が出ない…」というご家庭のサポートをさせていただきます。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

ご見学・ご相談は初回無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせフォームはこちらをクリック。

 

寺子屋ナムーについて詳しくはこちらをご覧下さい(クリックして下さい)。

 

 

 

インスタでは、自閉症の息子の様子をアップしています。興味のある方はフォローして下さいニコニコ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

卯ノ先生(うのせんせい)(@uno_sensei) • Instagram写真と動画