祝☆この星で遊ぶ魂たち☆ | 自由に 豊かに ありのままに 愛のままに生きる

自由に 豊かに ありのままに 愛のままに生きる

心 カラダ 魂を繋ぐイヤシロチ 本当の自分と出逢う場所

ありのままのあなたに還る
コミュニティスペース&ヒーリングサロン

素敵な出会いと 四季折々の風が吹き抜ける 
テラコヤ森の風へようこそ

こんにちは*

 

Aneetaです(*^-^*)

 

 

3月は過ぎ去る・・

 

あっという間に 

今年早咲きの桜は満開で 

 


あちらこちらで春爛漫✨ 

 


花開く いのちの祝福の唄が

聴こえていますね🌸✨

 


 

今日は 普段あまり書かない

子育ての事を書いてみようと思います。

 


ご興味ある方

最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

 

 

 子育てはあまり得意じゃない

Aneeta母ちゃんの

奮闘記でもあるかな、、笑

 

 

昨日は 次男君の卒園式でした☆

 

 

 



 

 

 

 

先天性の持病 

低形成腎と

アレルギーと喘息をもっている次男君は

 

年中さんの秋からやっと

保育園に入園できました。

 

(それまでは病弱で

2か月に一回は救急搬送~入院

毎日見守りが必要な体質でした・・)

 

 

 次男くんは、妊娠5か月末に


4000人に一人の割合で発症するといわれる

ポッター症候群と診断され

(先天性の腎臓不全)


 

死産するか、 

生まれてきても 数時間のいのち



と宣告された日のことは忘れない


まさに 晴天の霹靂でした。

 

 

見えない不安と共にいながら

泣きはらしていた毎日でしたが

 

 

限りあるいのちだからこそ

一緒に過ごせる日々を

楽しく共に過ごしたい


心に誓い 

出産することを決心したものです。

 

 


生きてるだけで 素晴らしい。

 

持病がある無いに関わらず

 

誰もが本当は

 

生きてるだけで 

 

素晴らしい存在💛

 

 

 

 

 

✨いのちは奇跡✨


生後間もないと言われたいのちは 

今6年目☆

 

 

 

何しても可愛い 愛しのマイダーリンは

 

毎日、愛いっぱい溢れてる💛

 

生きてるだけで素晴らしい

 

子どもの存在が

 

いのちのこと  魂のこと

いつも大切なことを思い出させてくれます。

 

 

 

 

 

″ナンバーワンにならなくてもいい

もっともっと特別な オンリーワン✨″

 

卒園 おめでとう(*^-^*)


愛と優しさいっぱいに

 

真っすぐ素直に大きくなってくれて

本当に嬉しい

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

 

 

 

3月 

ほとんど登校拒否だった長男君は

もう6年生になります。


1年生の3学期から

登校拒否が始まり、、


支援学級に入るまでも

色々と辛い日々が続きました。

 



5年生最後の3学期

断固として 登校を拒否し続け、

 

自由に生きれないもどかしさを

その小さな胸に抱えこみ

 


毎日のように 何かと戦いながら、

辛い思いを抱える彼を

何とか解放してあげたいと


もどかしい日々。。




 

 

そんな思春期の入り口にいる

今にもパンクしそうな彼の姿を見て

 

私もどう接したらいいものか・・?

 

という想いもありましたが

 

 

どうせ学校行かんなら

明るい不登校児を目指そう!!

 

とスローガンを掲げ w

 

 

 

 

 

彼が 自分の心に素直になって

 

登校拒否を貫いてくれたおかげ様で

行ってみたいなと思っていたフリースクールに

 

ようやく体験入学することが出来ました☆

 

その場所が

本当に素晴らしくって✨

 

水を得た魚のように

生き生きと生き返った彼の子供らしい姿と

 

屈託のない笑顔を見て

 

ほっとしている今日この頃です。。💛

 

 

 

 

 

はじめて一人で電車に乗って

少しだけ冒険☆

 

 


 

フリースクールの野外活動での一コマ

 

山登りの後 野鳥と触れ合うの巻!

鳥大好き少年🍀*゜ 

 


 

火起こし体験で 焚火をするの巻!


 アウトドア 火起こし大好き少年🍀*゜

 

 


クリスタルボウル奏者のなーやさんによる

屋久杉玉磨きで

悠久の叡智を感じるの巻!

 


集中力は続かないけど

最後までつるピカに磨き上げました✨

 


 

 

子どもこそ

 

自由に 伸び伸びと学び

 

自分の個性や ペースを知りながら

成長する権利がある。

 

 親として

子どもの個性を最大限伸ばしてあげることが


本来の子育てなんじゃないかなと

つくづく そう感じます。

 


♪ゆくさきは子どもの笑う方へ♪

( DADA Child )

 


自分らしく

学び 遊び 体験できる場所

 

そして

 

あるがままに

リラックスした自分であれる

 

安心地帯と出逢えて

本当に 今 ホッとしています。

 




核せんそうをなくしたい。
世界を平和にしたいという気持ちがあります。


彼の書いたこのメッセージに
胸打たれました。

字が下手なのは
天才たる由縁だそうです  笑

 

 

幸せが舞い込む 薬絵

 

 


今年の春は

 

私自身の新しい仕事が始まったり

(介護のお仕事復帰照れ)

 


(あ。テラコヤや解放空間のサロンは

愛変わらずオープンしますよ🍀*゜)


 


身近な家族の大病があり  

家族の役割として

支え合うことの大切さを身に染みていたり

 

 

私自身も6月に人生初の

外科手術をすることを決めたり・・

(大したことはないので大丈夫ですw)

 

 


子どもの入学や転入など・・

 

物事はめぐり巡り  いろんな体験を

させてくれています。

 


せっかく地球に生きる魂だから

 

思いっきり 地球の体験を満喫して

 

たーーーくさん 楽しい事して

 

たーーーくさん幸せを感じ わかち合い

 

たーーーーくさん 

愛し合って生きていきたい。

 

そんな 魂の声が大音量で聴こえてる(*^-^*)

 


 

魂を生きる時代が始まっています。


 


 

4月11日(土)

 

風の時代を軽やかに生きる#3

~ハイヤ―セルフと魂次元のお話~

 

というテーマで 

第3回目の自分軸育成講座を

開催します☆

 

誰でも出来る

●ハイヤーセルフと繋がるチャネリング体験や

 

●草花や 自然界とのチャネリング体験

 

●魂と松果体の繋がり

 

●1次元~13次元までの次元を旅する

瞑想ワーク

 

などなど

 

今回はかなりスピリチュアルな内容での

講座&ワークとなります☆

 

私とは 一体何者なのでしょう?


なんのためにこの地球で

生きているのでしょう?


 

そんな壮大なテーマで、


自分の本質と繋がる1日を

皆さんとご一緒できたら嬉しいです☆

 

 



風の時代を軽やかに生きる#3

~ハイヤーセルフと魂次元のお話~

 

☆4月11日(土)

 

☆13時~16時半

 

☆参加費 3500円

(お茶とお茶菓子付き)

 

☆みんなのコミュニティスペース恕庵さんにて

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

 

春分に開催しました

 

おとのわコンサート☆

 

 

春分前日に急遽決まった

 

和尚の読経 

春日さんの祝詞

なーやさんの音霊コラボ

 

言葉にならないほど

素晴らしかったです☆

 

春雨のふる中、

お越しいただいた皆様

 

ありがとうございました💛

 

 

では 今日も愛と喜びに満ちた

一日をお過ごしくださいませ☆

 

 

 Love ∞ Aneeta