私が仕事をしつづける理由・その2 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 母勉!

母勉アカデミー主宰

小室 尚子です。


昨日の「私が仕事をしつづける理由」に
たくさんの感想をありがとうございます!


「いつものドSメルマガとは正反対で
泣けました」

「小室先生のお人柄に
感動しました」

「Terakoya Kidsの生徒さんは
幸せですね」などのお言葉。

「いやーー、てれるな・・・」
とこっぱずかしい限りですが
ありがたく正面から素直に
いただきます。



と同時に、
「先生の生徒さんが、
拒食症になった理由って
何だったのでしょう?」

「我が子も難しい年齢を迎え
拒食症にならないか心配です」

「自分の娘がなったら、と思うと
どうして良いかわかりません」

という感想も同じくらいいただきました。


ですから、今日は
この方たちの心配を払拭するような
拒食症にならないような
子育てのポイントについて
書きたい、と思います。


・・・

・・・

・・・

そんなのあるか!!!



拒食症って、今どき一般的な病気ですし
だいだい私は専門家ではありませんので
そんな知識はありません。

専門家だって解決出来ないような問題です。


ただ、この生徒を見て言えることは
「いつ私の娘がなっても
おかしくないな」
ということ。


この生徒は、どちらかと言えば
真面目で成績も良かったお子さんでしたが、
決してガリ勉だったわけでもなく
融通がきかないこだわりもありません。

友達もたくさんいて
本当に普通の普通の生徒だったんです。


ご両親も、とても素敵な方です。

お母さんは美人で料理上手、
おおらかで、私の娘も
「○○ちゃんのお母さんって素敵だね」
といつも言っていました。

お父さんは社会的地位のある
お仕事につかれていましたが、
とても気さくで、全く驕るところもなく
こちらも素敵な方でした。


だから、「この子がなるなら、
うちの娘もなる可能性は多いにある」
と今でも心から思っています。



私たち親は、当然我が子には
幸せになってほしいと思っています。


では、拒食症になったら
不幸せ決定でしょうか?

一生病院に通うような
病気になったら不幸せ決定?

結婚できなかったら不幸せ決定?

結婚して子供が出来なかったら
不幸せ決定?

結婚して子供が出来ても
離婚してシングルマザーになったら
不幸せ決定?


例えみなさんの
お子さんが拒食症にならなかったとしても
この先、何があるかなんて
誰もわかりません。


だから、将来のことを
あれこれ心配するのではなく
「何があっても大丈夫」と
我が子のことを応援できる子育てを
してほしいのです。


私の娘が、この先
拒食症になろうが
病気になろうが
シングルマザーになろうが

私はいつでも応援しつづけます。


それは、元Terakoya生にも
全く同じ思いです。


むしろ、人生の最大のピンチに
私に相談に来てほしい、そのために仕事をしています。


だから、
毎日メルマガを読んでも
何もしない、
会ったこともないのに
すぐに不安になり、私に相談してくるような
甘々のお母さんたちを相手にしている
暇はないのです。


あーーー、
こんなこと書くと
またメルマガ、
ガンガン解除されうんだろうなーーー笑


でも、一向に構いません!!!


私の本当のお客様は、
「本気で子供と向かい合いたい」
と思うお母さんと、

かつてTerakoya生だけです。



仙台にて、小室主宰の

母勉初級講座を開催します。

5教科をカードしまくりで遊びながら、

勉強する内容です。


講習受講後、3歳の以上のお子さんとなら

すぐに、遊ぶように勉強する学習法を

導入出来ますよ。



【母勉初級講座】

・受講料:32,400円(税込み)

・講師:小室尚子

・日 程:10月15日(土)

・時 間(目安) 10:30~16:30(途中、お昼休憩を挟みます。)


お申込みはこちらから
https://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/


▼母勉について詳しくはこちらから

メール子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら       

 

小室尚子のFacebookは、こちらから↓


記事作成:母勉アカデミー事務局