ご主人も認めた学習法!M家が幸せになった理由とは? | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です

とても感激する感想をいただきました!

「この仕事をやっていて良かった」と

心から思える瞬間です。紹介いたします。

お役立ちサロンに参加したMさんからの

感想です。

 

昨晩、4時間近く、ぶっ通しで
AGOをリクエストしてくる娘。

その一喜一憂して盛り上がっている姿を
横目に資格の勉強をしていた主人。

娘がトイレに立った瞬間に主人が、
ボソッと言った一言。

「ホントいい育て方してるよね」

凄く心に刻まれた言葉。

共感してくれていることが、純粋に
嬉しかったセリフ。

でも、それだけでない意味も受け止めました。

そもそも、子どもたちはUNOも
やったことがなく、
複雑なルールのAGOはまだ早いのかな~
なんて思っていたところ、先日、アドバイス
いただき、購入したことがきっかけです。

そして昨日初めてやってみたんです。
そしたら、説明もほどほどに、
あっと言う間にルールを飲み込み、
戦略的にカードが切れるように。

時々のズルもかなり戦略的(笑)。

私、本気で勝てないんです。
21時を過ぎて「今日はここまで」というと、
「あと100回やる!」と泣いて訴えて、
休憩すらさせてくれない(笑)。

正直、娘の思考力と精神力、集中力が
ここまで育っていたんだということに、
私も主人も、これまであまり気づいて
いなかったんだと思います。

小学受験もしないしまだ年中さんだからと。
それが、昨日、AGOをやったことで、
凄く気づかされた…。
だから、“私の育て方”ではなくて、
“小室式母勉”がイイね!
っていう意味なんですね。

先生のノウハウ、厳選された各種ゲーム、
母勉仲間の経験によるアドバイス…。
全てを含めたこの「小室式母勉」が
主人も含めた我が家には、
凄く合っているんだな、
子どもたちを過小ではなく
正当に向きあっていける
育て方だなと確信できました。

そんな意味を読み取れた一言だったんです。

 


Mさん、ありごとうございます。

Mさんのご家族が、

遊ぶように勉強する学習法を得て、

幸せに過ごしている様子が伝わり、

本当に嬉しかったです。

この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
から
 

Mさんも参加した

遊ぶように勉強する学習法

お役立ちサロンのご案内はこちらです。
  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック