お役立ちサロンの感想 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


先日お役立ちサロンに参加した、
Sさんより、素敵な感想をいただきました。
皆さんに紹介させていただきます。
 
Facebookで友人が小室先生の
「子どもの良いところを褒めるな!」という
記事をシェアしていて、
この考え私と同じだ!と共感し、
メルマガ登録したのがきっかけ。

遊びながら勉強できる方法を
ぜひ知りたいと思って参加しました。

学童に通っているので、なかなかゆっくり
学習する時間が持てない。

でも進研ゼミのチャレンジタッチは好きで、
学習に興味がない訳ではない。

なんとか自分から宿題や学習に
取り組むようにしたいが、
方法がわからない。
というのが悩みでした。

言い訳するお母さんは、
できない理由を探してる
という言葉、胸に刺さりました。

自分でもわかってはいたんですが、
つい「長男と○○したいんだけど、
でも次男が○○だから無理なんだよね~」
と言っていました。

そして「そうだよね~」「わかる~」と
言われることで安心していました。
マイナストークにはマイナスオーラが
集まるんですね。

小室先生にはっきり言ってもらえたことで、
目が覚めました。

私は息子達にやりたい教育をしよう!
歳が離れていることや、
仕事で忙しいことを言い訳にするのは
やめよう!
私も楽しんで教育をしよう!
と決めました。

長男はまだ2年生です。
十分間に合いますよね。

次男は1歳なので、これからが楽しみです。
長男の将来の夢は、今のところ
京王線の運転手です。

まだいろいろ変わる かもしれませんが、
何になりたいと言っても応援していけるように、
これからは将来のことも今から一緒に
考えていきたいと思います。

小室先生の講座に参加できて良かったです。
ありがとうございました。

子どもに怒ってばかりになってしまい、
本当は笑顔でいたいのに、
毎日褒めたいのに、
うまくできなくて悩んでるお母さんに、
この講座をおすすめします。

 

Sさん、ありごとうございました!
お役立ちサロンに参加して、
一皮むけたSさん、
とてもかっこいいです!

 

お母さんが決意し行動すれば、
おのずと行動は変わってきます。
覚悟を決めた、
かっこいいお母さんになりたい方は
  お母さんのためのお役立ちサロン
へどうぞ!!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック