やるなら昼顔ではなく昼○! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


昼顔が最終回を迎えました。

あなたは、昼顔を見ていましたか?

私は・・・ごめんなさい!
見ていませんでした。

不倫のドラマというだけ以外は
何の情報も持っていません・・・

ただ、こういうドラマの視聴率が上がるために
「しめしめ」とほくそ笑むわけです。

と言うのも、ここに「勉強のチャンス」
隠れているからです。

「世の中の人って、お母さんでも
恋愛には興味があるんだな・・・」
と考えるわけです。

どういうことか?

共感とは、
過去の経験から得られるものです。

一生懸命恋愛をした経験はあるけど、
一生懸命勉強したけど経験はない!

または、
一生懸命勉強したことはあるけど、
勉強には辛い印象しかなく、もう一度
やりたいとは思わない・・・ 

と、いうことは、
勉強を楽しめること事態が
かなり小数派である

ということを示しています。

つまり、私のコンサルしている子供たちに
チャンスがある!
ということ!!

そう、恋愛以上に勉強に
ワクワク出来る者
には
人とは違うチャンス
あふれているのです。


世の中の大半の人が
感覚的には思えないことを、
子供のうちから体験できるのは、
とても貴重なこと。


かっこいいアイドルにはまるよりも
歴史人物にはまったり、

流行の歌の歌詞を覚えるよりも
歴史年号を覚えることにはまったり、

ディズニーランドやユニバーサルスタジオよりも
世界遺産や史跡名所に行きたがったり、

そう思えることが、いかに将来の可能性を
広げているのか!

もし私がドラマを作るなら
昼顔ならぬ、昼勉?

主婦が、子供のいない時間帯に
いかに賢く子供を育てるために、
勉強を遊びに変える様子を追った
ドラマです。

視聴率は悪いでしょうが、
本気の教育ママ達には
需要がありそう(笑)

昼顔を見ながら、よそのお母さんと
同じような時間の過ごし方をして、
我が子を賢くしようなんて
かなり都合が良すぎます。

子供を賢く育てたいなら、
昼顔よりも昼勉です!

この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック