今日は英検申し込みの締め切り日 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

読売新聞を購読の方にお知らせです!
明日の読売新聞の家庭欄の
「こども」というコーナーで
私が考案した、算数ビンゴが紹介されます。

他にも、家庭で出来る手作り教材が
いくつか紹介されております。
購読されている方は、ぜひご覧になってくださいね。


本日は英検の申し込み、最終日でした。
先ほど、私も教室で受ける生徒の申し込みを
完了しました。

今回、我が教室では、
1~6年生の生徒が英検にチャレンジします。
中には、3年生で準2級にチャレンジする
生徒もいます。
私の教室・コンサルを受けているご家庭は、
小学校のうちに英検3級を取ることを
目標の一つにしています。

なぜ、3級にこだわるのか?
そ・れ・は
英検3級以上と取ると、
その後の中学・高校時代にも役立つ
だけではなく大学・就職にも繋がっていく
ことだかから!

「英検3級をとっても、
就職には繋がらないでしょ?!」
と思われた方、
そうです!このレベルでは就職に役立つ
レベルではありません。

だ・か・ら
私たちが目指しているのは、
その先のTOEIC
英検はTOEICに移行するまでの
通過点でしかありません。

今の時代、TOEICを意識せずに
英語をやるのは、勿体無い!
なぜなら・・・
ここからの話は長くなりますので、
  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック