お母さんの遊びの工夫が子供の人生を変える! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

昨日メールを紹介した埼玉のKさんから
引き続き感想をいただきました。

お役立ちサロンに参加してから、
数日しかたっていませんが、
Kさんの意識は、以前とは全く変わりました。

お子さんの好きなことを軸として、
遊びから勉強へと発展させられる思考
手にいれられました。

いただいたメールを紹介いたします!
 
メルマガに私の感想を載せてもらい、
嬉しくなりメールしました。
ありがとうございました。

息子の好きなことを軸にして、
次はこうして遊びたいなあ!
湧いてきています。

日本地図を貼ってみたら、2歳児も
興味津々なんですね!
青森のりんご、長野のりんごを指さして、
りんご同じだねぇ、と言っています。

岡山の桃の絵を見て、「おしり~」など
男子ぽいことも言ってましたが・・・。
これが「上書き」のスタートなのかな、
と感じています。

新幹線が超好きな息子のために、
この特産物を使って、車内販売ごっこ
やってみたら楽しいかも 、
なんて思った次第です。

なぜかお月様も大好きな息子なので、
昨日のメルマガを参考に・・・
ちょっと考えて工夫して、
遊んでみます!

お役立ちサロンに行くことができて、
先生に出会えて、本当に良かったです。
目が覚めました(笑)

 

Kさん、ありごとうございます!

この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック