衝撃のお手紙!「もう勉強はしたくありません」 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

役立ちサロンに参加した埼玉のFさんから、
メールをいただきました。

このお子さん、勉強が苦手なお子さんです。
そのお子さんが、どうやって「勉強好き」に
変わっていったのか!?

ご紹介致します。

先日、息子から手紙をもらいました。
衝撃の二文がありました。
ひとつめが、
「お勉強はやりたくありません」
もうはひとつが
「もっと遊びたいです」

いやぁ~ ビックリ(>.<)
夏休み ずっと遊んでたと 思いますが…
今日は、先生から教えていただいた 
「DX歴史人物カードでテトリス☆」を
早速やってみたところ、なかなかの反応♪

「弥生時代は1枚だから、できないね~」
「昭和と安土桃山と奈良は、
ぴったり3枚だよね~」と、
ゲームの前に言い出し、
母を嬉しくさせてくれました(^.^)

一言コメントも、 明治時代はカードを
丸読みしてたので、
理解度も併せてチェックできました(^.^)

「これもっとやりたい!」と言いながら
やっと寝ました。

計算は
「表にタイムと正解率を書くよ~」と、
表を用意したら急に張り切って
やっていました。
(分かりやすい息子です)

遊ぶように勉強するのがいいと、
改めて実感しました(^.^)

Fさん、ありがとうございました。

この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック