子供をやる気にさせる、お母さんのための講座です! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

東京の佐藤さんからいただいたメールを
紹介いたします!
 
今日、息子の小学校に行ってきました。
今日まで夏休みの自由研究の展示を
されてるとの事だったので。

息子のクラスの担任の先生から
夏休みの読書感想文クラスの代表に
選びました‼
と報告を頂きました。

メルマガにあった完全保存版の
読書感想文の書き方
ならって
ワークシートを作り、細かく質問などを
書いたことにより頑張って書いていました。

800字の原稿用紙が
果たしてうまるのだろうか?と
思っていたのですが、あの項目通り
ワークシートを作ったらスラスラと…

本人も代表に選ばれたことが
自信にもなったよう
で、
私も嬉しく思いました。

そして、夏休みの自由研究で日本地図を
自分で書いた事により更に頭に
入ったのでしょうか。

都道府県も先日、面談の時に25/47県、
分かるようになったとお話したと思いますが、
45/47県になってました。

それにお茶を0.6dlちょうだい‼と…(笑)
私の方がちょっとビックリで、
でもニヤニヤしちゃいました。

今後も楽しみです。
 
私も、とても嬉しいです。

佐藤さんのお子さんは、自分で宿題をきちんと
こなすようなタイプでしたが、

チェック言われたことはやるけれども、
  自ら積極的に学ぶことはない

チェック楽しんで勉強をやったことがない

というお子さんでした。

それが、私のメルマガに出会い、
書いてあることをお子さんに実践したところ、
先ほどのような、勉強に対して自信が持て
自ら楽しんで勉強出来る子供へと
変わることが出来たのです。

佐藤さんとお子さんを運命的に変えたのは、
佐藤さんが「お母さんのためのお役立ちサロン」
出席したことが、きっかけでした。


愛知県や兵庫県、北海道からも受講する
お母さんがいらっしゃいます。

以下、皆さんからいただいた
お役立ちサロンの感想です。

楽しく勉強する方法のみならず、今後の人生に
大きく役立つ思考の学べる大変ありがたい内容でした。
目からウロコ、どころか往復ビンタをくらったような
衝撃です。
人生観さえ変わったかもしれません。
(東京都・田中さん)
 
ハンマーで頭をなぐられた思いでした。(中略)
息子は個性的な子供ですが、それをつぶさず
活かせるように、母側が余裕を持てるようになりました。
(茨城県・荒さん)
 
小室さんのお話を聞かせていただき子どもの教育に
対する意識がぐんといっきに高まりました。
小室さんのハッキリきっぱりとした考えをお聞きでき、
自分の教育に対する考えがぼんやりとしたものだったことに
気づかされました。
(兵庫県・Hさん)
 
あなたもお役立ちサロンで
人生を変えてみませんか?
遊びながら勉強出来る、家庭学習法が満載です。


お役立ちサロンのお申し込みは、
  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み
からどうぞ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック