年長児が中学受験の問題を作れる秘密とは? | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。

今日は、グループコンサルに参加している
お母さんが、お子さんを連れてきて
親子で一緒に、カルタやゲームを楽しむ
親子イベントデーでした。

盛り上がりました。

年中さんから4年生のお子さんと
お母さんたちで、参加したのですが
会話が、非常に知的です。

各個人で、クイズをつくりました。

「答えに「○○県」と県名がつくように
問題を作ってね」と指示を出しました。

私は、年長さんのサポートに入ったのですが、
「どんな問題を作る?」と聞くと

「三春駒が有名な県」
「博多人形が有名な県」
「ムツゴロウが有名な県」

の3つを作りたい!

と自ら非常に意欲的!

あなたは、上の3つの県、
どこの県か分かりますか?

「三春駒が有名な県・・・福島県」
「博多人形が有名な県・・・福岡県」
「ムツゴロウが有名な県・・・佐賀県」

これって、全部中学受験に必要な
知識
なんですよ。

年長さんで、こんな社会の知識がスラスラ
出てくるってスゴイと思いません?

ちなみに、私はこのお子さんに会うのは
初めてです。
私が教えているのは、このお子さんの
お母さんです。

しかも、このお母さん、
2ヶ月前までは勉強に対して、
何の知識もない普通のお母さんでした!

このお母さんとお子さんの人生は、
たった2ヶ月で、全く違ったものに
なってしまったのです!!

お母さんとお子さんの人生を変えた講座が
こちら。

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

遊ぶように勉強する
目からウロコの学習法を
お伝えしている講座
です。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック